■18度目の通院(服薬623日目・薬変更182日目) | ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

ヒゲのブログ ~HIVに感染してからの話~

2013年1月時点で3●歳のゲイリーマン。
2012年12月末に感染発覚。
これからどんな感じで生きていくかを、不定期で更新して行こうと思います。

ブログにはゲイやHIVに関する記載が出てくる為、ご理解頂ける方のみご覧頂けたらと思います。

こんばんは、ヒゲです

今日はいつもと違う時間に更新です

今週18度目の通院をしてきました
(9月に採血結果を聞くのがメイン)

いつも朝イチの予約なので、
早めに手続きを済ませて
10分前位に診察科の前に
いるようにしているんですが、

あるイミ
「HIVのメッカ」
みたいな病院なので、
そのエリアはいつも○丁目状態

「知り合いに会うのがイヤだなぁ・・・」と、
いつもちょっとドキドキしながら向かうんですが、
今回はそこに誰も居ず・・・(・_・?)

診察科がオープンしても
自分ともう1人以外誰も来ず

・・・普段は行列なのに・・・???

診察順が分かる掲示板も
自分と恐らくもう1人の方の番号だけで、
他のドクターの所にも予約は入っていない・・・

【学会】

今、大阪でHIVの学会をやっている
と確か聞いたので、
予約を事前に調整したようですね。

って事は、
ピスタチオ(主治医)お留守番

「前回の診察以降、体調はどうですか?」

いつもの切り出しで診察がスタート

ここ3ヵ月の出来事を話したあとに、
「前回は9月でしたね・・・
テビケイに変えて3ヵ月位かな・・・・」
と前回の検査結果の話になったんですが、

「薬変えたからって
数値は劇的によくなりませんよー!
前回は503でしたっ!」


と、何故かテンション高めな数値発表
( ゚д゚)ポカーン
(因みに前回は511だったので超微減)

「ウイルスはずっと抑えられてるので、この調子ですね」

おっしゃる通りです!

「それはそうとテビケイに変えて、頭痛くない?」

と唐突なピスタチオ


思い返すとここ1~2ヶ月位、
夕方になると結構な頻度で頭痛がして
時には頭痛薬を飲む事も・・・

ドングリ君とは、
「デスクワークメインになったから眼精疲労だね」
と2人で理解していたんですが・・(・_・?)


ヒゲくん、どうもね、
最近テビケイの人がどんどん増えて
色々見えてきたんだけど、
どうやらテビケイって
【異夢】とか【頭痛】とか
頭に来やすいっぽいんだよね


そう言えば、テビケイに変えて2週間位、
「ちょっとヘンな夢(悪夢ではない)を見るんです」
ってピスタチオに報告した記憶もある


頭痛も絶対毎日起きるワケでもなく、
薬が必要な程の痛みはそこまでないし、
何より他の不調はテビケイで改善されたので、
このまましばらくテビケイを継続するつもりですが、
これから変更を検討している人がいたら、
ご参考にして頂けたらと・・・


で、3ヶ月後の予約と99日分の薬の処方箋を貰い、
薬局で薬を貰ってトータル90分で終了


この1年の数値の変化はまた次回の記事に書くとして、
今年の通院も無事終了しました

ピスタチオにもB子さん(担当ナース)にも
「また来年も宜しくお願いします」
と言えたから良かった良かった

数値的にはCD4以外で
多少気になる所はあるけど、
まぁ順調だと思うので、
このまま年明けまで突っ走るのみですね

週末は特に予定もないので、
ノンビリ過ごしたいと思います

皆さんも良い週末を!!