皆さまへ | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます

 

皆さん、いつもありがとうございます。

3月にこれまでの仕事を辞め、4月から新しい道を歩き始め、10月8日の佐賀競馬2レースで実況デビューをさせていただき、フリーアナウンサーとして新たなスタートを切ることができました。

数年前から、自分の人生このままでいいのか?、新しい環境で働きたい、と考えるようになり、学生時代、志して断念した"アナウンサー"への道にもう一度「挑戦」しました。

そして、ご縁があり、佐賀競馬場の実況アナウンサーのお話しをいただきました。



私は、テレビ局、ラジオ局の経験はまったくないので、本当に最初からのスタートでした。

一年以上かかると思いましたが、10月にデビューできたこと、周りの皆さまのご指導があって、デビューできたと思います。

本当に感謝しています。ありがとうございます。

ただ、まだまだ完璧ではありませんし、課題もたくさんあります。まだまだ、勉強しながら、自分の声でしっかりと伝えていきたいです。

.
そして、念願の「夢」は叶えましたが、ここがゴールではありません。

まだ、お仕事が実況のみなので、これからアナウンサーとして、勉強して、他の競馬場の実況、競馬番組、競馬以外でも、いろいろ携わりたい

これからも「ご縁」を大切に、多くの皆さまに自分のことを覚えていただけるよう動いていきます。何せ自分は競輪で言うと「単騎」なので。。。



私は人生どん底に落ちて、生きていくのもつらい時期がありました。

しかし、ネットで見た、神社巡りや、パワースポット巡りに興味を持ち、少しずつ人生前向きに歩くようになりました。

これまで平々凡々に生きてきた自分がここまで動くことはありませんでした。

前の職場に辞表を出すなんて考えていませんでした。

ホントに今の人生楽しいです。これからは、前向きに楽しい人生を送っていきます。

そして、人生前向きに生きている、「夢」に向かって頑張っている、自分の好きなことに真っ直ぐな人を応援していきたいと思っています。

少しでも、誰かが前向きに歩いてくれると嬉しいです。




あと、「ばんえい競馬」から知っていただいたフォロワーの皆さまへ

今後は「さがけいば」の情報がメインになります。

自分のばんえい競馬のポストをずっと見てきた皆さまには本当に申し訳ないと思っています。

もし「それでも!!」と言っていただける方は、引き続きお付き合いいただけると有難いです。

明日から、お正月開催まで、帯広へ行きます。

まだ帯広へ行ったことない方へ!ホントに現地はいいぞ!!




ということで、長くなりましたが、24日で「仕事納め」だったので、ご挨拶させていただきました。

来年は、佐賀でJBCがあります。携われるだけでも嬉しいです。

これからアナウンサーとして、まだまだ勉強、課題はたくさんありますが、乗り越えられる自信はあります。

そして、多くの方に自分のことを覚えていただきたいと思っています

デビューして3か月の"ひよっ子"ですが、これからもよろしくお願いいたします。

いつも、お付き合いいただきありがとうございます。

感謝!