ひとりでも多くのファンが「推し」に会えますように | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます

この一か月で競馬界で、悲しい出来事が続きました。

 

 

そこで、私はこんな言葉を綴らせてもらいました。

 

 

 

 

3/31の佐賀競馬の最終レース前にも言わせてもらいました。



そして、ファンの皆さま

競馬場、好きな馬、ジョッキーに会いに来てください

突然いなくなって

「会いたかった・・・」「行きたかった・・・」と後悔しないように、

一度でもいいので、会いにきてください

 

 

アナウンサーが私情を挟むのは本当はよくないことだと思いますが、ファンの皆さまにメッセージを送りました。

その直後でした・・・

 

 

一か月もしないうちに、2名のジョッキーが命を落としました。
あってはならない事故なんですけど、ホントに何が起こるか分かりません。

なので、もう一度、私の言葉を綴らせてもらいました。
 

 

 


私の周りに、競馬、馬、騎手が好きなんだけど、現地に足を運んで会いに行ったことがない方っているんですよ。

でも、ずっと残ってるわけではありません。

引退して、どこへ行ったか分からなくなってしまった・・・。もう会えなくなってしまった・・・。


会いたかった・・・

行きたかった・・・


と泣いて後悔してほしくないのです。
ずっと応援してきた「推し」がいなくなって、後悔してほしくないんです。

これは、競馬だけではありません。
他のスポーツ選手、アイドルだってそうです。

「引退」して公の場に出なくなったときに、「あの時イベント行けたのになんで行けなかったんだ!」と後悔しないでほしいです。


「遠いから会いに行けない・・・」

遠くても、会いに行ってるファンはどこへでも行ってます


「会いに行く時間がない・・・」

どこかで行くチャンスは絶対あります。
本当に会いたい、行きたい場所なら休みを使って、会いに来てほしいです


「行く勇気がない・・・」

一歩踏み出す勇気を出しましょう!!
自分自身の"自信"にも繋がりますし、「会えてよかった」「行けてよかった」大きな喜びになります。
その一歩が大きな一歩になりますし、人によっては「人生が変わる」大きな出来事になります。



「行きたい」「会いたい」の"願望"ではなく、「行く」「会う」の"決意"にしてください。
「行く」「会う」とイメージすると、いつか「行く」「会う」チャンスが突然現れます。
自信がない方、「推し」のために大きな一歩踏み出だしてください。

 

 

私のポストにも「後悔しないように行きます!」と決意してくれるファンの方が多くいらっしゃって、本当に嬉しいです。
 

ひとりでも「後悔」して涙を流すファンがいなくなるよう、ひとりでも大好きな「推し」に会えるよう、行きたかった「場所」へ行けるよう、願っています。


ありがとうございました。