イレネー記念、ばんえい記念 観戦記 四日目 | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます


3/20
~ ばんえい競馬 第26回3日目 天候 晴~曇 馬場水分 1,0~0,8% ~

帯広も四日目。このあたりから道外から来られる方も多くなる。

この日は、メインレースに明け3歳チャンピオンを決めるイレネー記念、そして、この同期3頭の引退セレモニーが行われました。

オレノココロコウシュハウンカイ、そして、ソウクンボーイ???(すごい失礼) 

2歳の時にヤングチャンピオンシップ勝ってるんですな…💦💦💦 しかも、雪で馬場水分6,8%超高速決着だったのか…⛄💦💦💦

↓レース動画

 

※ちなみに、このヤングチャンピオンシップでは、オレノココロ、コウシュハウンカイは共に、予選(このレースは各生産地特別で上位入線しない出走できません)で負けて出走権利がありませんでした(←!!!)。 さらに、この日の4Rの2歳A1戦に出走してともに負けています(←!!!!!)

 

さて、いつものように『ばんば盛り』チャレンジをしてから、競馬場に行く・・・・つもりだったのですが・・・どこか分からず、カーナビで住所検索したら、研究所🏥みたいなところに連れていかれてしまい、断念・・・。この日は、競馬場内で「ピリ辛チャーシュー麵」にしました🍜。「カレーラーメン」のほうが有名なのですが、私こっちのほうが好きです♨

 

- 引退式 -

 

コウシュハウンカイとソウクンボーイは十勝管内で種牡馬になるそうです。オレノココロは・・・???

 

さて、9Rには推しのスタミナノスケ(船山蔵人騎手)が出てました。

がんばってほしかったんだけど・・・この日は重すぎる馬場だったので、ノスケには向かない馬場・・・。

一番人気でしたが、やっぱりこの馬場で障害上れずダメでした・・・。今季もおつかれさま。

 

10R スターライト特別(5歳オープン)

③ メムロボブサップ

⑩ アオノブラック

 

やはり最後のこの2頭の一騎打ち。メムロボブサップが優勝。

オレノココロ、コウシュハウンカイがいなくなった後のポストはこの二頭だろうねぇ・・・。

 

11R 第52回 イレネー記念(BGI)

① シュトラール 藤本

② オーシャンウイナー 菊池

③ アバシリサクラ ☆金田

④ タカナミ 船山

⑤ ミソギホマレ 長澤

⑥ ネオキングダム 阿部

⑦ アルジャンノオー 藤野

⑧ マサタカラ 鈴木恵

⑨ ホクセイジョーカー 西(謙)

⑩ カイセキングオー 西(将)

この日の誘導担当のハクウンリューさん

 

 

 

優勝:オーシャンウイナー

父 キタノタイショウ 母 萩姫 (母父)ニュートリノ
騎手:菊池一樹
調教師 :中島敏博

馬主&生産者:舘野竜一

(レース模様)

 

 

 

さぁ明日はいよいよ大一番!!

 

四日目 終了