新年度 - 改めて自分の夢、可能性 自分の「声」の可能性 - | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます

【イレネー記念、ばんえい記念観戦記は少しお休みします💦💦💦】

 

2021年4月、新年度を迎えました。

 

昨日の3月31日は、年度末でもありましたが、『一粒万倍日』、「天がすべての罪を許す」とされる最上級の吉日である、『天赦日(てんしゃにち)』、そして、金運アップや旅立ちに最適とされる『寅の日』と、とても運の強い日でした。そこで、今使っている「小銭入れ」「ベルト」を思い切って購入しました。

 

やはり、運の良い日に縁起の良い色の「小銭入れ」と「ベルト」を購入して運を強くしたいじゃないですか?自分もこの前に、昔からの「夢」だった、「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」に再度進み始めたわけですから、少しでもいい方向に向いてほしいと思い、新調することにしました。明日届く予定なので、運の強い日におろしたほうがいいんじゃ・・・?と思いますが、「思い立ったが吉日」運の強い日に購入でもいいと思っています。

 

さて、前にも少し書きましたが、少し前のブログで、「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」について書かせてもらいました。

 

↓こちらです

 

Twitterでは多数のいいねやRT、お返事をいただき、本当にありがとうございました!m(_ _)m

 

関係者の方が自分の実況を聴いて「ぜひ来てください」というのはありませんし、いつどこで、競馬実況アナウンサーの募集をしているかどうか分かりません。いっその事、競馬場に手紙を書いて直訴する!・・・なんてできませんから、今のところ募集しているタイミングを見るしかないのかもしれません。もし、募集があれば、殺到すると思いますし、経験者や若い方のほうが優先されそうで、狭き門になることは間違いないと思います。

 

競馬実況アナウンサーを実現するには、何をやればいいのか?

アドバイスあればご教授いただきたいです。

やっぱり現地行って、双眼鏡覗いて実況練習するのがいいのかな・・・?

 

この前のブログ以降のこれまでの誰得競馬実況集

 

 

 

 

そして、中央のGIも実況しました

 

ばんえい記念も実況しましたけど、酷い実況だな・・・力入り過ぎだな・・・。

 

あと、高松宮記念は1200メートルという短い距離で18頭捌くと、あっという間に4コーナーになってしまいますね💦

確か、以前BSイレブンの競馬中継内でラジオNIKKEIの小塚アナウンサーも同じ事言ってましたね。

 

さて、あともうひとつなんですが、競馬実況以外でも、自分の「声」を出していったほうがいいかなと考えています。

自分は口下手なんで、うまく喋れる話術も磨いていかないといけないかなと思い、"Radiotalk"というアプリをダウンロードしてみました。

これから、「競馬のこと」、「その他身近なこと」、いろんなことを喋ってみようと思います。モノマネなんかもやってもいいかな(え?)?

そこで、今これをアップロードしようかどうか迷ってるんですよね・・・。

 

実は、これは3月の私のばんえい競馬での個人協賛競走の実況なんですが・・・

あるアナウンサーのモノマネ実況

なんですけど・・・どうしよう・・・。

気が向いたらアップロードしますけど、たぶん私の「ばんえい記念」実況より、お聞き苦しい実況なので、何かあったらご意見ください 笑

 

では、新年度もがんばりましょう。