イレネー記念、ばんえい記念 観戦記 三日目 | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます

~ばんえい競馬 第26回2日目 天候 晴 馬場水分 1,0~0,9%~
 

朝とにかく、朝調教を見に行ってる自分がいる…。

 

そして、今日の『ばんば盛りチャレンジ』
朝はホテルから近い「満寿屋」さんの「ばんばネジリシュガー」をいただく。

実は…本当は「ボヌールマスヤ」の「ばんばネジリチョコホイップ」を食べる予定が、早朝に行ったらなくて(実は9時からの販売だった…)、泣く泣く朝調教を見に行き、ホテルに帰る前に、「満寿屋」さんに寄ったんです…。

で、ちょっと行きたいところへ行ってたら、あっという間に12時になり、おひるを食べて競馬場に行こうとするが、ここでも『ばんば盛りチャレンジ』

「えん」「エスカロップばんば盛り」がスゴイらしいので、行ってみましたよ。
 

待つこと20分…

 

自分の目の前にとんでもないものが現れるとは…。




 

 

ワイ「・・・・・。」

とにかく、出てくる皿が違う・・・。


カツ3枚に、ご飯が余裕の5合越えか・・・。
 

さらに、みそ汁と、サラダと、卵焼きと、お新香、もつ煮みたいな付け合わせのおまけ付き・・・。

(こ、これはひとりで食べるものではない・・・)
(4~5人ぐらいでシェアするものだろ・・・)
(これ完食したら競馬場に無事着けるのか・・・?)


いろんな想いが葛藤する。しかし、箸を進めなければならない・・・。じ・・・実食するしかない・・・。

「とにかく、口にどんどん入れて行こう」

それしかありませんでした 笑

食べて10分経過…。




ここまで来た・・・(ってか10分でこれは改めてすごいだろ…)


 

あと一口・・・。

 

そして・・・食べる事20分・・・


ええ・・・すべて完食しましたよ!!
Twitterでも書きましたが、もう私が「ばんえい記念」優勝でもいいぐらい頑張りましたよ!!
もうギャ〇曾根もジャイ〇ント〇田も真っ青じゃないですか?大食い選手権に出走してもいいぐらい・・・
それはやめておこう・・・。


ということで重たいお腹で競馬場へ・・・。

 

メインレース 「クリスタル特別」 優勝:キョウエイリュウ

(写真ブレてます…あと砂煙すごかったです…)

最終レースもなかなかいいメンバーだった。

アアモンドグンシン 新コンビ渡来騎手と、復帰2戦目

 

そして、ハクタイホウさんは、イケメンだった。

 

 

結局はアアモンドグンシンぶっちぎりでした。

 

 

ハッハッハ!!こんな一点買い的中初めてじゃないか?????

 

そして、ホテルに戻り、とある生配信を見ながら、サッポロクラシックで乾杯しました🍺

 

三日目 終了