今日のこと -自分の「夢」を語った結果- | 馬事東風

馬事東風

自分のこと、好きな競馬のことや普段のこと、のらりくらり書いていきます。
これまでずっと持っていた『競馬実況アナウンサー』になる「夢」に向けて再始動し、晴れてアナウンサーになりました

これから新たなスタート、歩んでいきます

今日、父親が家に来ました。

 

私が呼んだのですが、以前からいろいろ相談したいことがあったこと、それから・・・

 

親は、私が離婚したことは知っていますが、その間の辛かった生活について親には詳しく話していませんでした。

 

(↓私の離婚については、過去のブログにもサラッと書いてあります)

 

そして、以前からこのブログに書いている「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」について話す機会があったので、今日すべてを話しました。

なぜ、父親だけか?昔から母親は、私の「やりたいこと」とか「自分の気持ち」を話しても、「否定」で返されてしまい、母親の思うがままに生きてきました。どんなに、拒否しても、最終的に押し付けられ生きてきました。

 

過去の辛い話を詳しく話しても「そんな過去の話をしても仕方がない」と言われて終わりなのは、言わなくても昔からそう言われてきたので、分かるし、「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」についても100%間違いなく反対されると思ったので、今回は父親のみにしました。

 

 

すべて父親に話しました。

 

 

しっかり話を聞いてくれました。

 

 

これまで話せなかったことを話して少し心が楽になりました。

 

 

 

そして、「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」については、初めて話すことだったので、やはり驚いてました。ただ、今もいろんな「問題」に直面しているので、答えは出せないでしたが、反対はしませんでした。父親も競馬が好きなので。

 

 

ちなみに、「競馬実況アナウンサー」に近づける「アナウンサースクール」を見つけました。

一度、その「アナウンサースクール」に問い合わせをしてみて、いろいろご相談させてもらおう思います。

 

すぐ動くことはできませんが、父親に話せたことで、これでも「競馬実況アナウンサー」に一歩踏み出せたかと思います。

 

今、目の前にある「問題」を解決してから、「競馬実況アナウンサー」への「挑戦」の道に進みたいと思います。

早く「問題」を解決したい。夏には解決したいな・・・。

 

今日は自分事で申し訳ありません。

ばんえい記念観戦記はもうちょっと待ってください・・・。