スルースキルブレイカーSOUMAIBA。 | 麒麟 ‐k i l i n‐

僕がみんなからよく褒められる能力は


スルースキルです。


すごく得意ですよ、スルー。


だが、僕のスルースキルが通用しなかったんだ・・・。


サークル友達に、


「そうま」だか「あいば」だか、はっきりしない奴がいるんです。


「そうまいば」でいいや。


嫌いだから苗字書いちゃうww


そいつが我が天敵リア充とのこと。


話を大いに盛り上げやがったので、


仕方なく乗ってあげました。


しかしそいつの話が止まんねぇってもんじゃない。


どんどん話がエスカレートしていき、


暴走し始めました。(いわゆるタミフル状態?)


「そうまいば」の次の一言に、必殺スルースキル!


そうまいば→「俺、今夜頑張るわ((キリッ」


僕→「mjk そういやさ、俺の学校にもよ、リア充がぃ・・・」


そうまいば→「うぉい!来るか?今夜。」


僕→「んでさ、そいつがs・・・」


そうまいば→「この感じテンション上がってる感じだわ!」


2度も僕のスルースキルをスルーだと・・・!?めげないぜ。


僕→「何か食ったり飲んだりする?」


そうまいば→「ジンジャー。」


・・・お?勝ったんじゃね?


そうまいば→「んでどうするよ、俺このあと彼女に会うけど。」


僕→「マジで会うんかい。」


あっ!!しまった。本業であるツッコミが・・・


僕につっ込ませるとは・・・こいつ、出来るぞ!


なんだ・・・僕のスルースキルLv.2くらいじゃないか・・・。


唯一の長所だと思ったんだけどな。スルースキル。



※その後、半強制的にそうまいばの彼女家に連行され、


無関係な僕は非常に気まずくなり、真のホームシックを味わいましたとさ。


ちなみに彼女の苗字は「江原」でした。


背高くて好みじゃなかったので、名前書いちゃう。