NHKカルチャー 川越教室! | (社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台スタッフブログ

(社)あがり症克服協会 東京・仙台エリア(銀座・青山・仙台)の講師のブログです。
授業風景や、発表会の様子、その他諸々・・・思うがままにお届けします!

どうもヒガシのスピスタ、haraです。

 

夏の様な日差しの川越!

3回集中講座、6月24日に2回目をむかえました。

 

3名の新規の方に参加いただき、

ほぼ満席となった川越教室です。

スピーチテーマは、他己紹介。

今回は+お相手に対する感想もスピーチ頂きました。

 

約2分のスピーチですが、自己紹介よりも、

他己紹介の方がお相手の人物像が伝わる事があります。

生徒間の距離もグッと縮まる感じがします。

 

今回の講座、臨機応変を求められる場面もしばしば、

まだまだ新人の講師は苦闘しておりますが、

ピンチはチャンス!

 

経験が成長を生む!

 

生徒の皆さんと一緒に成長したいと思います。