BT27(6週4日)今の心境 | higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

higashinoの日記 〜2度の流産をのりこえて

不妊治療とフルタイム勤務を両立しつつ、つらかった2度の流産を経て、4回目の体外受精で妊娠しました!
しばらくブログをお休みしていましたが、また2人目治療を再開しました!
よろしくお願いします╰(*´︶`*)╯♡

本日も出血は続いています。

でも量は決して多くなくて、やっぱりドバッと出てくる感じはない。
中には1,2ミリの凝血塊も混ざるけど、生理とは違う感じの出血です。


明らかな流産の予兆と思える腹痛もなくて…



昨日、エコーで見えなかったのは何かの間違いで、本当は赤ちゃんが育ってるんじゃないか?



という淡い期待を抱いては、



高性能のエコーで、信頼できる産科の先生が診察して、その所見をもって厳しいことをおっしゃったのだから、間違いない。



と思い直す。

その繰り返しです…カゼ



普段通り仕事にも行ったけど、赤ちゃんを見るのはやっぱりつらい…。
(仕事の関係上、たくさん赤ちゃんを見る機会がありますあせる


仕事をしながら、心の中で


私もいつかこんな風に赤ちゃんを育てることができるのかな?


と何度も自分に問いかけていましたショボーン
赤ちゃんを愛おしそうに抱く母の姿は、まぶしかったです。


でもそんなお母さんたちが36歳初産だったり40歳初産なのを発見し、



私もまだまだ頑張れる!!


と、勝手に自分を鼓舞していました真顔



もう涙は出ないけど、
今は何もしたくなくて、何も頑張りたくなくて、ボーッとしてたくて…

家でテレビを見ながらグータラしていますもやもや




こんな日も、いいかな。




早く次の診察日にならないかなおやしらず