昔山行・07’1013 紅葉の大弛み峠~金峰山♪ 五丈石も登っちゃお。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Dscf4823

ついでに、、紅葉の時の金峰山・昔レポ♪

07’弟夫婦と一緒にお山へ。簡単に登れる大弛峠~の金峰山に挑戦してきました。

 

金峰山・・ 標高2599m 百名山

・初級コース・コースタイム:4時間30分

大弛峠(60分)→朝日岳(90分)→金峰山(60分)→朝日岳(60分)→大弛峠

標高差:217m (スタート地点は標高2,365mの大弛峠)

累積標高:400m程度

合計距離: 8.14 km

R1012190

07’9月  長野県・白駒池へ♪  に続いて?弟夫婦とのお山旅?!

白駒池、雨の千畳敷カールと3回目の登山なので、初級コースで絶景を楽しめるお山にGO。

 

 

*************************************

 

R1012871

9:30  大弛峠登山口より出発☆

 

 

R1012877

紅葉ばっちり(^▽^)/

 

R1012878

10:35 朝日岳。

 

R1012880

五丈石が見えてきました。

 

R1012881

軽く登って降りて、、稜線歩き♪

 

 

Dscf4799 Dscf4801

もう山頂が近づいてきました!

 

Dscf4802 Dscf4803

山頂広場まで来ました♪

 

R1012886

11:20 金峰山山頂☆

 

 

Dscf4806

石門で、ひと休み?!したら、、

 

 

R1012887

少し外れた岩場で、ランチタイム☆

 

 

 

Dscf4808

12:30  食後の運動?! 五丈石に登ってみよう。(昔なので、今登ってOKかは ?です。)

 

Dscf4810

くますけに、お助けロープを出してもらって登ります(^▽^)/

 

 

Dscf4812

弟・奥様は、下で待ってくれることに。

 

 

Dscf4815

12:40  五丈石のてっぺん到着☆

 

 

Dscf4820Dscf4814

紅葉を、上から眺める(^▽^)/

 

 

Dscf4817

 

Dscf4825

一応、姉弟ショット?!?

 

Dscf4827

では、戻りましょ(^▽^)/  下りの方が、怖い・・。 

 

Dscf4830

登ったあとに、もう一度五丈石を眺める(^▽^)/

 

R1012892

 

R1012894

では、、紅葉を楽しんだら、下山しましょ。

 

R1012896 Dscf4835

ちょっと岩場も?!?

 

 

R1012898

14:50  大弛峠登山口まで戻ってきました!  お疲れさまでした(^▽^)/

 

Dscf4836

帰り道、風林火山パンを買って帰宅しました。              end