七夕・白鳥神社の風鈴&御山♪ &善入寺島のひまわり畑。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Horizon_0001_burst20210706083202427_cove

昨日は、ちょっとフライングで七夕気分で白鳥神社へ朝散歩♪

 

 

20210705-054419

5:40  にゃんたちに付き合い、縁側で朝時間。

朝陽を浴びてまったり~。

 

20210705-054430

2度寝したくても、30分おきに起こしに来るクロちゃん。。。

カリカリも食べられず、スープっぽい餌なのですぐにおなかが空くみたい。。

(いっぺんにあげると、咳き込むので少しずつあげてます。)

のど以外は、元気いっぱいのクロちゃん。虫を追ったり朝からテンション高い(^▽^)/

 

その後、、7時過ぎにはにゃん達、熟睡タイムに。

20210706-082658

では、にゃんたちが寝てる間に、白鳥神社の風鈴を見に行こう♪(参考:かがわCOOL記事

 

 

Horizon_0001_burst20210706083202427_cove

表の参道より歩いていくと、風鈴が♪

Dsc_1257

 

Dsc_1260

まだ、風鈴まで日があたらない時間だったので、、写真がいまいちでした(笑)

風鈴の涼しげな音色がいいね♪

 

Dsc_1255

本堂でお参り。

Dsc_1253

絵馬や御守り売り場にも、風鈴が♪

 

Horizon_0001_burst20210706083349904_cove

そして、、東かがわ(引田)名物ハマチの形をした、ハマチおみくじがずらり♪♪

かわいいなぁ(^▽^)/

 

 

 

Horizon_0002_burst20210706083113146

そのあとは、、神社の裏手にある自称・日本一低い山「御山」まで登山?!

 

Dsc_1256

本殿の裏に回って、、

ねこも登れる山だ!!  今度、にゃん達と散歩にくるかな(^▽^)/

 

20210706-083814

砂地の松原を歩いて、、、

 

Horizon_0002_burst20210706084117449

登頂?!?

 

Dsc_0437

先日行った、国土地理院の地図にも載ってる“日本一低い” 弁天山  と比べては(笑)

 

Dsc_1262 Dsc_1261

帰り道は、、大楠の木を見学して

Horizon_0002_burst20210706085118337

樹齢800年の巨樹だったとは、、近所過ぎて気にしたなかった(笑)

 

Horizon_0001_burst20210706085202719_cove

葉も、まだまだ元気いっぱいの巨樹パワーも、いただきました(^▽^)/

Dsc_1263

ただいま~。

テンちゃんが、お迎えに来てくれた。お礼にお庭の草をプレゼント。

 

Dsc_1264

草が、大好きにゃんです♪               END

 

 

*******************************************

おまけ☆

 

20210706-145027

昨日の午後。所要が終わってから徳島・善入寺島のひまわり畑へ。

 

 

Img_0413_20200702090901

昨年は吉野川・善入寺島のひまわりサイクリングしたけど、、

今年は香川は晴れてたのですが、阿讃山脈に雲が被っていたのでドライブ。

   レポは後日。