21’3.23 今年も、神山町・明王寺とゆうかの里のしだれ桜 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

Dsc_0221

3月23日。 徳島県・神山町の明王寺のしだれ桜を見に行くと、満開でした♪  

 

Img_0190_20200403081501

神山のしだれ桜は、、去年見に行ったときは、明王寺の桜は葉桜だったので(↑写真:昨年の神山の桜

先週「満開」という情報聞いて、ママさんと3人で行ってきました。

 

 

**************************************************

 

Img_0051_20210405150001

3月23日。 9:40 吉野川の菜の花が奇麗だったので寄り道♪

 

Img_0054_20210405150001

ちょっと菜の花の香りもしてきそう(^▽^)/

 

Img_0057_20210405150001

10:00  神山町に入り、道脇にしだれ桜がわらわら♪

 

Img_0060_20210405151101 Img_0061_20210405151101

10:40  明王寺の臨時駐車場に到着。

 

 

Img_0070_20210405151101 Img_0068_20210405151101

宇佐八幡神社に寄り道にながら、、

 

Img_0071_20210405151101

てくてくお散歩。

 

Img_0075_20210405151101

10:40  実相寺に到着☆

 

Dsc_0216_20210405151601

みごとに満開♪

 

Dsc_0229_20210405151601Dsc_0233Dsc_0223 Dsc_0231

ボケの花の赤と桜のピンクも良い感じ(^▽^)/

 

 

 

 

Dsc_0236

では、、お次は「ゆうかの里」に向かいましょ。

 

Dsc_0237

途中、「弱虫ペダル」のウエアを着たチャリダーが(^▽^)/

ゆうかの里までアップダウン・・ファイト!

 

Dsc_0238_20210405151901

11:50  神山町「ゆうかの里」

ギリギリ午前中だったので、駐車場に停められました。

(帰ってきたら、いっぱいになってました。)

 

 

Dsc_0240

しだれ桜とレンギョウ♪

 

 

Dsc_0258

里山を登って、、

 

Dsc_0244

しだれ桜が幾重にも重なってくる~(^▽^)/

 

Dsc_0252Dsc_0250

Dsc_0265

シキビ畑との道を登って

Dsc_0269

シキビの花としだれ桜♪

 

Dsc_0267_20210405165701

レンギョウも、鮮やかで元気いっぱい~。

 

 

Dsc_0276

休憩所の方までゆったりと散策して

桜を満喫したら、、ではランチへ。

 

 

Dsc_0280

13:00  石井町のフジグランでランチにしましょ。

ママさんから「焼肉にしましょ。」との提案が!!

 

では、、「焼肉じゃんじゃか」へ。

 

 

Dsc_0282

ランチタイムだったので、お得。

ママさんは、和牛焼肉ランチ。

お肉をしっかり食べてるのが元気の秘訣みたい(^▽^)/

Dsc_0284

くますけは、カルビプレート

 

Dsc_0283

私は、牛タンプレートを注文。

普通に美味しかった~。お昼からボリュームたっぷりで元気に(^▽^)/

 

 

Dsc_0287

さらに、、ランチセットのソフトクリームもペロリ♪

(デザートは、別腹ね~)

 

Dsc_0292

同じくフジグランに手て、ミスド×祇園辻利の「咲く抹茶」をGETして帰宅しました。

                      end