ミスド×祇園辻利の「咲く抹茶」と、神山町の桜♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Dsc_0292

気になっていた、ミスド×祇園辻利の「咲く抹茶」をGET♪
 

 

Dsc_0250

昨日は、徳島県・神山町のしだれ桜を観にお出かけしたので、

帰りにミスドに寄り道しました。

 

 

 

 

Img_0190_20200403081501

神山のしだれ桜は、、去年見に行ったときは、明王寺の桜は葉桜だったので(↑写真:昨年の神山の桜

先週「満開」という情報聞いて、ママさんと3人で行ってみると、、

 

Dsc_0221

昨日の明王寺のしだれ桜は、みごとに満開♪  

 

 

Dsc_0250

同じく神山町の「ゆうかの里」のしだれ桜も、ちょうど見頃でした♪

 

 

桜レポは後日にして、、

 

Dsc_0288

神山の帰りに、、フジグラン石井(ショッピングセンター?)に立ち寄り、

 

 

Dsc_0292

ミスドの3月12日発売になった「咲く抹茶」シリーズを購入♪

ついでにフランボワーズと、くますけは定番好きなのでフレンチクルーラーも。

 

Dsc_0293

桜もちっとドーナツ 桜あん風

 

Dsc_0294

桜もちっとドーナツ 宇治抹茶チョコ

 

 

Dsc_0295

わらびもち桜あん&宇治抹茶ホイップ(食べかけでスミマセン。)

わらび餅の食感がアクセントでドーナツっぽくない~

和菓子とドーナツを一緒に楽しめる(^▽^)/

ただ、、全体的にもっと抹茶を感じられると嬉しかったかも。

 

(個人的には、フランボワーズが一番美味しかった♡)

色がとってもかわいいので、楽しめました♪

 

 

****************************

おまけ☆

 

Img_0011_20210323222301

お彼岸の休日は、、ママさん特製の牡丹餅をいただきました。

一応連休なので、桜の名所は混みそうだったので、お墓参りだけ行き、

あとはおうち時間(^▽^)/

 

 

Img_0031_20210323222301

にゃんこが寝てる合間に、くたくた・クマぬいぐるみを製作♪

 

 

 

Img_0038_20210323222401

キッズが抱いてちょうどいいサイズで、触り心地もふわふわ~。

 

春休みにもなったので、子供でもできる簡単なクマを作ってみました。

近日、型紙アップ予定です(^▽^)/

 

06dscf8622

13’にアップしたくまの作り方の型紙は、、テディベア。

それから久しぶり~の、くまの型紙です(^▽^)/

 

 

他、くまこ印のパターン一覧です☆

   うさぎのぬいぐるみ編

   カエルのぬいぐるみ編

    ねこのぬいぐるみ編

  パンダのぬいぐるみの編

57dscf7104

良かったら作ってみてください♪