ネックウォーマーを編み編み♪ にゃんこと毛糸・・ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Img_0070_20200304234701

2月後半。  ネックウォーマー、編み終わりました♪

 

 

 

Img_0071

生成×水色のボーダー柄でシンプルに♪

まだ、ひと洗い前の編みっぱなしの状態で、縫い目を整えてませんが・・

 

 

Img_0054

くますけバレンタイン用の帽子を縫い終え、編み物気分で次もぬい始めました。

 

Img_1084

2月6日~  自分用のネックウォーマーを編み編み♪

編み物してるとキキちゃんが「膝に乗る~」と甘えてくる。。

 

Img_1087

キキちゃんにぶつからないように、腕をあげて編み物するんで

普通よりとっても疲れる。。。

 

Img_0005

2月15日。 この日も、キキちゃんを乗せての編み物。。

キキ、、重いぞ。。

 

Img_0006

途中、猫に邪魔されながら編むので、あまり進んでないです。。

 

Img_0053_20200304234701 

某日。  足をテーブルの脚に乗せながら編み物をしていると、、

下でもそもそ気配が??

 

見てみると、スリッパに毛糸玉が置かれてる(笑)

猫飼ってる方なら「あるある~」っとわかると思いますが、

「遊んで!♪」という意味で、持ってくるんです。

 

Img_6090

そして、、毛糸玉好きのシロちゃんの仕業でした!

以前「シロ姫と、キキごんと下僕なクロ」レポで書いたことの証拠?写真です・・

 

 

Cimg8552

仕方なく、、編み物は中断してシロとのお遊びタイム☆

                        (参考:「毛糸玉とにゃん」レポ♪)

 

Img_0057_20200304234701

さっきまで寝ていたクロちゃんが、物音聞いて近づいてくると

不機嫌顔なシロちゃん・・。

 

 

Img_0055

クロちゃんに、毛糸玉を奪わてしまったぁ。。

日々、こんなことの繰り返しです(笑)

 

Img_0058_20200304234701

2月後半。  やっと、ネックウォーマーも仕上げの段階に♪

 

 

Img_0059

キキちゃんを膝に乗せ、クロに邪魔されながらも、、、

 

 

Img_0067

ネックウォーマー完成☆

 

紫の100均で購入したネックウォーマーだと、自転車の時にちょっと短かったので編んでみました。

雪山と自転車で使おうと思ってましたが、雪はもう終わりかな~。

 

 

 Img_0068

花粉が飛んでるので、いつ自転車のお出かけあるか?で

出番はいつになるか??

 

とりあえず、編み終わって良かった(^▽^)/             END