ロードスターで、純手打うどん「よしや」へ♪&津田SAの「あなぶき家」 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

 

Img_0215_20200218090701

昨日は、、オープンカーでドライブ♪

 

 

Img_6200

前回のCX5君の車検の時に、試乗してみたかったロードスター。

ちょっと気になったくますけ・・レンタカーして試乗?してみることに♪

 

 

Img_0211

オープンカー日和?!

いえ、、風が強くて走ってるときは良いのだけど、

止まると後ろや横からぴゅー。 

でも、、気持ちよい♪♪

 

Img_0153_20200218090701

峠?  山道をビュンとくますけ、楽しんでます~。

 

 

 

Img_0264_20200218090701

海岸線もビュン☆

 

 

Img_0117

レンタカーは、高松で借りたのですが、倉敷ナンバー(笑)

 

瀬戸大橋とも、記念撮影してから、、

西讃に来たら、、うどんでしょ♪

Img_0129

レンタカー屋さんで、うどんマップを貸していただき、チェック。

 

以前TV番組で、フリーアナウンサーの中野美奈子さんが紹介していたお店へ。

 

Img_0130_20200218090601

純手打うどん よしや☆

11:30に、行ったのですが地元ナンバーで車もいっぱい!?

 

Img_0131_20200218090601

メニューも色々。

初めての方へのレクチャー付きです(笑)

 

 

Img_0133_20200218090601

常連さんっぽい方がズラリ♪

さすが人気店

 

 

Img_0134

限定に弱い私は、、「炙っていいとも」をセレクト。

 

 

Img_0138

では、いただきます。

 

Img_0135

さぬき夢豚が、もちもち♪

炙って、甘味が引き出されてて美味しいです。

 

でも、、その前に、麺もGOOD.  固すぎない、程よいコシでするするイケる♪

まるちゃんのようながっつりじゃなくて、毎日食べてもOKな

絶妙な麺です♪

 

Img_0137_20200218090601  

くますけは、、かけうどん&天ぷら。

かけも、丁寧なお味でGOOD。

家から近かったら、通えるのになぁ。。

また、リピしたいです。

 

Img_0141

場所も、、讃岐富士のお膝元~。

讃岐富士登山&「純手打うどん よしや」のセットも楽しそうかも(^▽^)/

 

 

***************************************************

もう一店舗・・2月8~9日の四国へようこそ♪の時

 

Img_0453

小豆島に行った帰りに、津田の松原SAへ立ち寄りました。

(小豆島レポは、、顔編集が時間かかり、、、少々お待ちください・・。)

 

Img_0590

津田の松原SAエリア限定の「うどんバーガー」が気になって

立ち寄ってみたのです♪

 

 

Img_0591

以前、ZIPでも紹介されていて、揚げたうどんを挟んでるように改良されてるようで

これは意外と美味しいかも??

 

が、夕方に行ったので売り切れ・・。残念。

 

Img_0593

では、、SA内の「さぬきうどん あなぶき家」で、いただきましょ。

私は、ポスターにつられて、、鴨ねぎうどんを注文。

 

ちなみに、、セルフレジ式で、びっくりしました。

 

 

Img_0596

では、いただきま~す♪

窓際の席に行くと、瀬戸内海を見ながら食事もできますが、

窓際は4人分開いてなかったので、テーブルでゆったりいただきました。

 

 

Img_0594

鴨ねぎうどん☆  

そばでは、よく頼んでましたが、、うどんと鴨??

お出汁にバッチリ☆ 鴨、美味しかったです。

 

 

Img_0595

くますけは、、肉うどん。(写真ボケててしまったぁ。)

 

一口食べると、、、「麺が。。元匠やはなまるうどん(本店)の方が美味しい。」(個人的意見)

たしかに、、SAだけに茹で置きの麺&時間帯も悪かったので。。。

今度行くときは、茹でたてが食べられる 釜たまや、釜揚げにチャレンジするべきかな。

 

                               END