白鳥神社と海岸へドローン散歩♪&朝のクロのいたずら・・ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

 

Dscf0329

11月4日のお話☆

お天気よいので、海までドローン持ってお散歩に行ってきました。

 

 

Dscf9470

↑先月、購入したNEWドローン。(「ドローンとにゃん達♪」レポ)

ちょっと海で遊んでみよう♪

 

*********************************

 

Dscf0284 

12:00  お家を出発。  庭の箒草も紅葉真っ盛り♪

(11月後半の今は、茶色です。。)

 

 

Dscf0285

まずは、白鳥神社へてくてく♪

 

Dscf0286 

お参り後は、、神社の招き猫?にゃん太郎に遊んでもらう。

 

 

Dscf9200

10月半ばに、ゆめさんと白鳥神社に行った時にも、

出逢ったにゃん太郎です。

 

 

Dscf0287 

なでなで♪

 

 

Dscf0289

可愛い~♡  抱っこも、OKです。

が、、、構いすぎると、、噛まれます。。

 

 

Dscf0290

神社から松林をぬけて、海へ移動♪

 

 

Dscf0300

海岸に到着☆

 

 

Dscf0304

瀬戸内海の先には、小豆島も近くに見えるよ。

 

Dscf0310

海岸の先には、ランプロファイヤーと

しろとり動物園のある、与治山☆

 

 

Dscf0297

くますけは、早速ドローンを取り出した!

 

 

Dscf0312_20191128230001

ブィーーン。

 

 

  Dscf0317  

飛びます・飛びます♪

 

Dscf0315

高度150m~・距離も150m以上離れても、GPS機能付きで安心の操縦♪ 

 

Dscf0341_20191128224901

暇な私は、、ぬい撮り(^▽^)/

 

・・「操縦してみれば?」とくますけに言われるが、、

絶対墜落させる自信があるので、辞めておきます・・・・

 

Dscf0339_20191128224901

カニの抜け殻で、遊ぶ?!

 

 

 

Dscf0345

充電器2個分、たっぷり遊んだらお散歩終了。帰宅しました。

                        END

 

 

********************************

おまけ・・今朝のにゃんこのいたずら・・

Img_3624

今朝3:45  いつものようにクロに起こされ、

ご飯を少し上げようとベットを出るとスリッパが無い・!・

 

もう寒くなってきた床を裸足で探すと、、

隣のリビングの籠の中に入ってたぁ。

 

 

Img_3640

犯人は、、、クロちゃんのよう!?

昼間、遊んでるときもお気に入りのおもちゃを籠の中に隠していた。

 

 

Img_3639

この時は、豊島で収穫した綿花を乾かしてたら、、

大喜びでじゃれていた。。

(豊島のワクワク・島めぐりレポは、、後日。。)

 

クロ、スリッパで遊ぶのは、寒いからやめてね~(笑)

 

 

Img_3633

昼寝中のクロ。  最近、またも鼻つまり気味で、舌出して寝てる。。

 

Img_3634

近づくと、白目も向いてて怖い寝顔。。

(でも、元気に遊ぶし、食欲も旺盛なのでとりあえず風邪は、様子見中。)

 

 

Img_3567

キキは、、電気カーペットの上で、伸び伸び♪

いたずらにゃん達だけど、、楽しい日々です。