松本かえる祭りへ2♪  草間彌生の美術館とカモシカでのお買い物(^▽^)/ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

022019_190624_0025

松本かえる祭り19’の続きです。

 

 

07dscf3364

6月23日。  にゃんの見守りをしながら、ゆめさんと楽しい一夜を過ごして、

雨予報だったこの日も、、晴天!?(ちょっと山に行きたくなる・・笑)

 

 

02dscf3358

にゃんこのお世話で早く起きたいので、朝食会場に早めについてしまった~。

 

優しいオーナーさんが、珈琲やカフェを進めてくれていただきながら、、

オーナーの友人が作った松本城の写真集を眺めて朝の憩いの時間♪

 

 

03dscf3359

その写真集で、、「一番好きな写真は?」とゆめさんと選んだら、、

偶然、同じ青空と松本城の写真だった♪♪

 

 

 

05dscf3361

では、、朝食☆  朝から沢山のおかずでモリモリ~。

 

 

04dscf3360

なすが、スペシャル美味しかったです~(^▽^)/

 

 

06dscf3363 

食後のヨーグルトも、マイルドで美味しかったです~。

 

 

 

      

 

16dscf3356

ゆめさんから頂いた、ミィミちゃんの猫ベットが気に入ったみたいで、

車に戻ると、嬉しそうに入ってる♪♪

 

17dscf3357

ン、、、クロちゃんは?

 

 

 

19dscf3370

男の子のクロちゃんは、入れてもらえず、、膝の上でカエル会場まで向かいます。

 

 

21dscf3421

2日目は、、少し広いブースに移動。

商品を並べてから、、午前中だけちょっとお出かけさせていただきました。

 

 

 

 

10dscf3372

9:30  松本美術館まで車で移動☆

 

 

 

11dscf3378

こちらに、松本出身の草間彌生さんの作品が置かれています。

 

以前、くますけとは行ったことあるので、くますけは猫と留守番。

ゆめさんと二人で見学です♪

 

 

1dscf0663

16’3月・甲斐駒登山後の松本「草間彌生展」と白川郷レポ

16’の時は、建物がシンプル??

 

12dscf3382

今回は、水玉模様になってた♪

青いワンちゃんも、可愛いね~。

 

13dscf3383

15dscf3384

だは、、展示会場へ。松本美術館の常設展示なので

入館料は、410円(^▽^)/

 

 

 16dscf3390

作品は、、パッションが詰まった楽しいものから、細かいものまで色々。

昔の作風も目の前で見ることが出来て良かったです。

 

3dscf1775

↑16’の時は、、「撮影可」のエリアもあったのですが、、

今回は、展示会場のはNGでした。

 

5dscf0670 4dscf0671

18dscf3393

でも、、美術館入口に、作品がド~ンと置かれていて

目の前で楽しめます~(^▽^)/

 

 

 

2dscf0666

以前と同じく、、赤の水玉自販機もありました♪

 

 

 

 

 

20dscf3401

水玉ベンチも、またまた座ってみます。  

見てるだけで、楽しいね~。

 

 

19dscf3397

こちらのマネキンは、新作かな?

 

 

 17dscf3394

では、、草間ワールドを満喫して、、次に移動。

 

 

22dscf3405

11:00   山ショップの「カモシカスポーツ 松本店」へ。

 

ゆめさんは、初めて来店だそうです。

 

 

6dscf0675

私達は、、松本来たら、、まいどのコース(笑)

 

7dscf0676

可愛いマークも、好きだし、ゆったりした店内とアウトレットに♡

 

 

23dscf3409

その後、、にゃん達と遊びながら、、近くのお蕎麦屋さんへ。

 

 

 

 

24dscf3413

12:00  「手打ちそば 木鶏」  2度目の来店です。

前回、蕎麦の味が美味しくてリピート♪

 

 

 

26dscf3416 

いただきま~す☆

 

25dscf3414

私は、田舎そば☆  やはり美味しい~。

そばのお味がどんときて、力強いお味です♪

 

 

27dscf3418

その後、、松本駅でゆめさんとお別れ。

短い時間&猫ちゃんのお世話までしていただいて、スペシャルありがとうございました

 

また、ぜひ遊んでください~。

 

 

30dscf3420

では、、午後からかえる祭りに戻ります。

 

28dscf3419

昨年、カエル用のレインコートを買ってくださった方も、遊びに来てくれました♪

 

けろ太もお買い上げ、ありがとうございます(^▽^)/

 

 

29dscf3423

他にも、、ワンちゃんが遊びに来たり・・。

 

 

31dscf3433

ケロミン隊も、わさわさと遊びに来てくれたり、かえるが大集合☆

 

 

 

22dscf3437

夕方、、お昼寝終わりに遊びに来たにゃん達も、

ケロミン(パペット型電子楽器)で、遊んでもらってます。

 

 

23dscf3443

コケロミン(ネコパペット型電子楽器)の、

「にゃ~にゃ~」音に、興味津々のにゃン達(^▽^)/

 

では、、時間が来たので終了。。

片付けて、、数分後に大粒の雨が!!  ナイスタイミングでした~。

 

あんどれさん・まりべさん・おかぱんさん、今年も色々ありがとうございました♪

来年も、よろしくお願します。

 

 

では、、急いで帰宅。

 

 

32dscf3446

仮眠しながら高速を走って、、

翌24日 3:30  香川に帰宅☆

 

 

25dscf3448  

にゃんこ達はわさわさと出てきてこの時間でも遊び出す、、。

お疲れの我々は、シャワーして就寝。

 

34dscf3452 35dscf3453

数時間後。。。

 

にゃんこはいつも通りの8時には御飯~と起きだして

元気いっぱい遊んでました(^▽^)/            END