リゾート伊良部島☆ Last | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

リゾート伊良部島☆ Last

69dscf7906

続きです☆

伊良部島から宮古島に渡り、ランチ。

宮古に来たら、絶対食べたくなる「丸吉食堂」

ニンニクの効いたガッツリ系の宮古そばです。

 

 

 

71dscf7907

また、、私だけソーキソバ☆  みんなは、三枚肉そばです。

 

 

 

70dscf7908

ソーキも、ほろっとほぐれて、おいしい~

 

 

 

72dscf7910

食後には、黒糖アイスキャンデーのサービス付き。

 

 

73p1060331

そして、、インギャーに再び(笑)

午後から大粒の雨になったが、、どうせ濡れるのでと繰り出す。

SUP とカヌーと、シュノーケリングで遊びましょ。

 

 

 

01p1060339

私達は、3人乗りのカヌーでぷらぷら。

 

 

06p1060371

ピンクご夫妻は、 初・SUP☆

 

 

03p1060350

02p1060346

ジャングルクルーズ風?!

外海側は、波が強いので内側の岩場をくるくる。

04p1060356

折角カヌーなので、頑張って橋を越えてみます。

う・・・やはり風が強かった!

でも、海中の色がクリアできれいでしたが、、波に持ってかれそうなので

インギャーにさっさと避難。

 

 

 

05p1060365

少し静かなとこで、シュノーケリング開始♪

くますけは、寒いとカヌーで待機中。

07p1060374

クマノミ・フグ・エンジェルフィッシュ等々

南国の魚がいました!

 

 

 

08dscf7914

16:30  着替えを終えてショップ内に戻ると、

ヒロさんがばっちりオトーリの準備をしてくれてました♪

いつもありがとう~。

 

 

 

09dscf7918

マグロのお刺身♪

激ウマ!!  

 

 

 

12dscf7925

くますけは、運転手なので今回はさんぴん茶を飲んで、

オトーリだけ回します。

 

 

 

10dscf7927

女性陣は、、キッチリ飲ませていただきました♪

 

 

 

11dscf7938

20:00のフライトにあわせて、空港にピンクご夫妻を送りに。。

 

 

 

13dscf7945

12月4日 最終日の朝。  今日も曇り。。

 

 

 

 

14cimg7097

でも、、徐々に回復予定。。

(昼のフライトなので、お天気間に合うか。。)

 

 

 

15dscf7951

リゾート気分な朝食で、曇り空でも大満足♪

 

 

 

16dscf7953

今日は、洋食をお願いしてみました☆

 

 

 

18cimg7099

サンゴの壁の空間と落ち着いたBGMで、

今日も優雅な朝のひととき☆

日常を忘れちゃうかも~。

(寒い香川で、レポ書いてる今、、もう宮古に戻りたい・笑)

 

 

 

1dscf7954

焼きたての自家製パンの香りで、さらに幸せ気分♪

宮古島産の マンゴージャム・ドラゴンフルーツジャム・はちみつ・黒糖と、色んな味も楽しめます。

旬の時期に収穫して、冷凍しておいたフルーツを使った

フレッシュジュースも、激ウマ☆☆

 

 

 

19dscf7957

さらに、、かわいい器の中には、、「紅芋のスコップコロッケ」

自然の恵みに、程よい味付けが絶妙☆☆

美味しかった~。また、食べたいです。

 

名残惜しいですが、、お昼のフライトなので、早めにチェックアウト。

島宿「いら風」さん、また遊びに行きますね♪

 

 

 

20dscf7969

9:40 伊良部島の佐和田の浜☆

少し、火が差してきたので、ビーチで、ぶら~。

 

 

21cimg7109

ここや、下地島の空港近くで、サンセットSUPするのが

お薦めだそうです。

次回は、やってみたいなぁ。

 

 

22cimg7113

宮古島に渡り、、「前浜ビーチ」

沖縄でも屈指の美しさ。

 

 

37dscf7977

私達の中でも、 宮古島の前浜ビーチ・竹富島のコンドイビーチ・

波照間島のニシハマが、TOP3に入るかな♪

 

 

23dscf7983

この日は、、前日2日間の ジェットスキー大会の為か、、

傷ついた小さな魚が、砂浜に打ち上げられてました。。

 

南無。

 

 

4cimg7129

時間まで、少しだけ砂遊び☆

(誰かが、作った砂山を拝借・笑)

 

 

25dscf7991

11:30  最後の目的地・ りっこ・ジェラードへ。

 

 

26dscf7992

島産のものも多数あり、どれも美味しそう!!

悩む~。

 

 

27dscf7995

マンゴーと、ピスタチオに決定☆

ピスタチオ・・島は関係ないけど、、身がゴロゴロと入ったこだわりの一品らしく、セレクト。

本場のジェラード顔負けのおいしさでした!!

 

店内でも食べられますが、、時間が無いので車の中で頂きました。

宮古島本店と、東京の門前仲町店があるそうです☆

 

 

 

28dscf7996

空港にて、お昼ごはんに うずまきパン。

貴重な伊良部島のも購入♪

 

 

29dscf7997

くますけは、定番の具志堅パン?のうずまきパン。

連日、食べ過ぎてるのでこのくらいのランチが程よい☆。

 

 

 

30dscf8001

宮古~那覇のJTA、帰りの便は故障なくWi-Fi見れた!

 プログラム内のプロレス・猪木VS坂口をみるくますけ。

 

 

 

31dscf8004

香川に戻ると、、、また麺類。

遅くまで開いてる、はなまるうどん本店で夕食。

宮古&伊良部旅の終了です。

 

 

 

32dscf8018

おまけ・・お薦めお土産☆

モンテドールのバナナケーキ。

たっぷりバナナ味がして、好きです。                    END