スマホポーチ 作ってみましょ♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

34dscf2474

9月某日。  縫い縫い。

 

 

35cimg3188

6月に栂池~白馬乗鞍をご一緒したEちゃんからのご依頼でスマホポーチを作ってみましょ♪

 

 

 

35dscf2475

配色確認。  サイズも確認。。

 

 

 

37dscf2505

完成☆   

依頼主様の希望で、2個スマホが入るように、

フロント部分は、伸縮バッチリのネット地。(良い色が無かったのが残念。。。)

 

 

 

 

 

38dscf2507

裏面☆

 

 

 

39dscf2510

ザックやポーチのショルダーにピタリと着くタイプ。

 

 

 

40dscf2512

出し入れしやすいように、ファスナーがパックリ開きます♪

 

 

 

44dscf2513

もう一点、ネオプレーンバージョン☆

型の見本用に買った100均のポーチを、アレンジしました。

 

ネオプレーンは、、家庭用ミシンでは厳しそうなので、

思い切って職業用ミシン買っておいてよかった~♪

 

 

 

 

42dscf2516

ネオプレーンタイプは、伸縮が少ない生地の為、

スマホは1個しか入りません。。

 

 

 

43dscf2518

渋い色構成で、まずは3点。

お揃いで、使える日をたのしみにしてま~す♪             END