徳島県の沈下橋=「虹をつかむ男」♪ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

29dscf1142

この夏、川遊び&BBQしに行った沈下橋。

 

 

 

02dscf2472

なんと、、山田洋次監督の「虹をつかむ男」のロケ地でした。

 

 

 

03dscf2471

 

27cimg4465

そう言えば、、似てる??

建物まで写した写真が無かったけど。。

 

穴吹川に沈下橋は、1個しか架かってないそうなので間違いなし。

見たことない映画なので、よくわからないけど、、

気になりました。

 

 

***おまけ*****************

 

24p1050627

その夏にずんずんさんから頂いた、お土産大活躍してます♪

 

 

04dscf2466

七味ごまふりかけ☆

煮物の、アクセントにプラスすると、風味がアップ

 

 

 

01dscf1432

卯の花の、、もったりした味も、ピリッと引き締まりました♪

御馳走様でした。

 

 

 

20cimg4435

同じく夏に、たかさんから頂いた「三重の糸」は、、

 

 

03dscf2635

大好きな沖縄料理「ソーミンチャンプルー」に変身。

 

 

04dscf2636

美味しくいただきました♪   ありがとうございます。

(盛り付け・・・雑~・笑)