連休は・・・山陰の山のはずが、またも剣山系 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

 

08dscf8414

海の日の連休直前に

剣山に「ツチノコ探検隊」をしてきました~。

 

・・・・・連休の予定は、大山登山&神戸での予定を済ませるという

プチ旅行計画だったのですが、、直前になり、親戚が来ることに?!

 

 

 

03cimg3518

「大山に行くために!」と、リフォームも頑張って手伝ったのに

「マジか。。」と、泣きそうな気分。。。

でも、、親戚に会えるのも嬉しいし、、。

 

 

「じゃ、代わりに四国トレイル行こう!」と、

くますけ、調子が戻ってないのに言ってくれた♪

(いや、、言わせた?!)

 

でも、、親戚が来るまでには、1日しかないぞ。。

 

 

 

06dscf8328

と、いうことで愛媛方面の四国トレイルは時間的に厳しいので、

徳島・「三嶺~剣山」へのちょっとロング系に日帰りで行ってきました。

 

 

 

 

01cimg3540

三嶺の笹原☆  

 

 

 

 

03cimg3576

剣山系の秘境☆

 

 

 

07dscf8356

三嶺を眺めながら、一息♪  

 

 

 

05dscf8405

笹原が続く。

 

 

09dscf8444

去年とは、逆回りで三嶺~剣山へ向かう。

映画のワンシーンのようで、暑くてキツイ箇所なのに、

心は嬉しい♪

 

 

山レポは、、後日☆

 

 

 

11dscf8562

で、、連休は、、皆で「白鳥動物園」へ。

 

 

11cimg3699

タイハク君がいました!!!

実物をまじまじ見て、研究。。

 

 

10dscf8500

楽しみにしていた ライオンの赤ちゃんは、夏日の為

展示時間が短め。。

今回は、時間が合わず見ることが出来ませんでした。。

 

他、、お墓参り等々済ませてたらあっという間の3日間。

 

 

 

15dscf8599

連休が終わり、、また、リフォームの日常が始まりました。

                                      END