ペンすけ&ぺんこ誕生☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

ペンすけ&ぺんこ誕生☆

14dscf1031
酉年&雪山のお供用に、NEWぺんぎん登場!!
これからは、ぺんぎん君のピンから ぺんすけとぺんこのコンビ結成です。
 
 

15dscf1032
ぺんこ=ピングーのピンガ風の赤いくちばしの子
ペンすけ=王道の黄色い口ばし&ブラックボディ。
 
 

16dscf1033
そして、、
ペンすけは、くますけに似て、頭大きめ。
ペンこは、、くまこに似て、、お尻が大きいのです(笑)
 

17dscf1063
新作の チロル服を試しに着せてみたら、なんか不思議?!
 
 

18dscf1064
立ち姿を見ていたら、、、
なんとなく 「阿佐ヶ谷姉妹」を思い出してしまったぁ。。    
 
 
 

*********************
 

ペンすけ&ぺんこデビューに雪山へスノーシューに行く予定でしたが、
くますけの体調不良。。
もしかして、、もう花粉症がはじまったのか??
 

1dscn2871
なので、、毎度のご近所のお山で、ペンすけ初登山してきました♪
 
                                               END