珈琲タイムのNEW相棒♪  &翻訳しましょ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

珈琲タイムのNEW相棒♪  &翻訳しましょ

06dscn2846_2
食後の楽しみは、、くますけの入れてくれる珈琲♪

今日の一杯は一味違う!!
ミルを新しくしたら、均一の粒子に挽けるそうで
コクが深く、、なんとなく甘みを遠くに感じる味になりました♪
 

04dscn2842
NEW相棒は、、 bodum のコーヒーミル☆
 
 

05dscn2844
ホワイトボディに、赤いダイヤルが可愛い?!
スイス生まれのオシャレデザイン、気に入ってます。
 
 

07dscn2848
説明書も読まなきゃ。。
って、、英語だよ~
 
 

08dscn2850
色んなキッチン用品も載ってて、面白そうだけど、読めないな。。

くますけドラえもんが、にこにこしながらPDAを持ってきました。
PDAを文字(英語)にかざすと、、
 
 
 

09dscn2849
うひゃ~、日本語に翻訳☆
(ちょっと、日本語変だけど。。)
 
 

10dscn2852
ヘンテコ日本語で笑えますが、単語だけでも訳されると嬉しい!
何となくの意味も、わかりそうかな~。
私も、とんちんかんではこの翻訳に負けてないので(笑)

今日は、「踊るさんま御殿」を見ながらの珈琲タイム。
山口もえの「婚姻届けには、シャチホコは使えないですよ。」のボケに
「へぇ~。」と納得してたら、、
くますけに「ここにも、ドアホ~がいる。」と大笑いされた。。。

そっか、、シャチハタでしたね~(笑)