シャモニーへ。  移動だけでも、長いな。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

シャモニーへ。  移動だけでも、長いな。

2014年 夏  今年の目的は、グランジョラスの一般ルート☆

シャモニーにあるアルプ・プランニングさんに、状況を伺いながら計画していたのですが、、

今年は氷河の状態も悪く、小屋も開いていないとのこと。「避難小屋などでもOKなら可能性はあるがどうしますか?」と、聞かれ、悩む。

「他にお薦めの所は?」と、さっさと目標チェンジ。テントも苦手な私が、海外の避難小屋って、想像出来ませんでした。

私達のだいたいのレベルと、MIX希望というと、お薦めの山を選んで頂き、このような予定に☆  これが、、かなりの変更になるとは、初日には思いもしませんでした!!

 

**フィリップさん スペシャルプログラム**

8/9 エギュードミディ レビュファールート

  10~12 ダン・ブランシュ(4357m):3日間

13 フリー

14~15 ロシュフォール or ダン・デュ・ジュオン


01dscf6864

成田発10:30~アムステルダム経由~ジュネーブ  KLM航空


03dscf6867

機内食のプレートには、かわいいシートが!!

このお皿やフォークも、プリントされたものなんです。

かわいすぎる~。 食事が、楽しくなりますね♪


04dsc03016
アムステルダムの空港☆  チューリップの球根がいっぱい売ってます。

さすが、オランダ♪


05dscf6880

木靴に入った花の種。   これも、かわいいです!

テンション上がる♪♪


06dscf6882

ジュネーブ行きの飛行機は、 小型機で。

外移動も、結構好きです。


07dscf6887

軽く、サンドイッチが。  これも、かわいくてオシャレなパッケージ。


08dsc03026

ジュネーブには、送迎をお願いしていたので、神田さんが迎えに来てくれていました!

車に乗り込み、シャモニーに向かいます。

すると、、途中で、虹が!!  やぁ~、良いこと有るかななんて喜んでいたかな。


10dscf6898

シャレー(宿)に、到着。  こちらも、シンプルだけどかわいい!!

くつろげそう♪


11dscf6902
窓には、お花も飾られていて、綺麗。


12dscf6904
夜。  モンブランは雲の中。。


13dscf6905
今日は、お疲れ。。

明日に向けて、早めにお休みしました。