ポチってしまいました。 | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

LEDヘッドライトは性能の進歩が速い商品だ。

GENTOSの新製品を見つけてしまった。

GB-43ETE [GAMBIT ガンビット]

180ルーメン 3段階調整と赤のサブLED付

Highで7時間、LOWで60時間

防滴仕様

いいじゃないか、、。

今使っているGENTOSの旧型は120ルーメンだ。

暗いときにルートファインディングする場合、明るくできることは有効だ。

普段はLOWで十分だが。

Amazon とかネットで値段を見ていると ヨドバシ.com ¥3660/10%ポイント付があった。

しかも当日配達。

さっそく ぽちっ としてしまった。

0時過ぎにオーダーしたのに、当日の16時に到着した。

恐るべし ヨドバシ。

しかも、ヨドバシではアウトドア用品の取り扱いも始まったようだ。

モンベルも有る。

Amazonのほうが商品数は多いが、ヨドバシを応援したくなる。




Dscf1428

実測 104g (アルカリ電池)

リチウムを入れると 92gになる。


Dscf1442

Highにするとめちゃくちや明るい。

山ブランドのヘッ電は妙に高額だ。 OEMで家電メーカーに作ってもらっているからなのだろうか。

GENTOSのような専門メーカーのライトなら山用品の半額以下だ。


Dscf1443

RedLED わりとよく使うモード。


Dscf1427

リチウム電池 アルカリの2/3の重量だ。

アルカリ電池は氷点下では半分から1/4の能力になる。

冬にはリチウムが心強い。

通常はアルカリ電池を使っているが、予備にはリチウムを持ち歩いている。

値段が高いのが玉にキズ。