好日山荘 池袋店の改装セール☆ | くまこ と くますけ

くまこ と くますけ

くまこ出没中!
ぬいぐるみ作家のくまこ(親)がくまこクマとくますけクマを連れて
山やドライブへ♪ 
連絡先 yachibisi2@gmail.com

好日山荘 池袋店の改装セール☆

先週から始まった好日山荘・池袋店の改装セール。

会社帰りに、チラ見しに行ってきました!!

1dscf4885

くますけは、10%オフなので、ヌンチャクを物色。

私は、ちょっとお買い得だった ATCを購入。 つられてくますけも、「軽いATCが、欲しい。」と、セカンドビレイ付のATCを、10%オフで、GET.

2dscf488t

帰宅したら、早速目方を量って、マジックで、名前とグラム数を記入します。

左から、私の今までのATC=86g  赤いのが、NEW・ATC=52g

青いのが、くますけのNEW・ATCです。

だいぶ、軽くなったので、嬉しい!以前のは、懸垂下降のときに、ロープを送り出さないとなかなか進まなかったので、この赤い子は、どんなだろう?!適度にスムーズだと、いいな。

くますけは、軽~いヌンチャクを買って、ご満悦。今までの2/3位の重さだそうです。

年寄りは、道具で体力をカバーしないと。(笑)

なんだか、、クライミングにシフトしてきてるのが、心配ですが。。