11/19『海を渡る月影』優雅さん武夫ver.千秋楽 | 実音 秀のブログ

実音 秀のブログ

ブログの説明を入力します。

歌劇 ザ・レビュー ハウステンボス赤薔薇

キラキラチームシャインキラキラ

海を渡る月影船お月様爆弾

優雅さん武夫ver.お祝い千秋楽

 

11月19日(月)......今月は まだ2回目の夜だけテンボスでした。

しかも ハウステンボスに行く事自体が、今月はまだ5回目でした。


ハロウィン期間限定のフラワーの公演観たさに、先月は18回も通っていたんですが、やっと普通の生活に戻っていたんですね........

いや、すみません『ふうちゃん観たさに』でしたウインク


まあ5回でも多いのかもしれませんが、ハウステンボス歌劇団を観るだけの為に 長崎~佐世保を往復しているようなものですニコニコ

 

 

お月様この日は優雅さん率いる『チーム月影』

少し略し過ぎましたが、

主人公の広瀬武夫役を優雅さんがしている『海を渡る月影』の千秋楽公演でした。


初日や千秋楽公演は、ハウステンボス歌劇団の他のチームも観に来られます。

この日も2階からチームフラワーとチームウィングの皆様が観られていました。


私も久しぶりのフラワーさんをほんの一瞬ですが、近くで見たいが為に 頑張っていつもより早く来た甲斐が有りましたニコニコ

  


星さて、いきなり出待ちに飛びますが、
優雅さんを囲む会のメンバーは、4期生の湊君となお君です。
この後だったか、ファンの方から頼まれて、まことさんとそらさんが優雅さんを囲んで写真を撮られていましたが、一瞬だったので間に合いませんでした。


音符思い起こせば、6月末の月影初演の大村公演では、けたたましいサイレンや爆音が耳に残った感も有りましたが (ウィングとハートと3チーム観れたラッキーDAYでも有りましたね)、
7月6日のミューズホール初日からは少し慣れたのと、解説も加わりわかりやすくなり、その後も色々と進化を経てきたと思います。

役替わり公演も有り、娘役さん達もそれぞれ色んな役をやっていて 飽きさせないというか、もっと観たかったなあと思いました。

また、優雅さんが歌う『夜明け前』は、凄く心に染みて 大好きな曲になりました。
音域も男性の私が楽に出せる範囲なので、たまに歌っています。 
 

キラキラ写真撮影はフィナーレの衣装でした。
MCは 真白ちゃんでしたが、その前に
千秋楽ですので下矢印


夢の扉を歌い終わり、皆さん一旦いつも通り引っ込んだ後、MCは出てこず 暫く優雅さん歌う夢の扉のCDが流れていて、それが止まって静かになったかと思ったら、
裏からアカペラで『荒城の月』が流れてきました。
始めは『ラララ ラララ~ルンルン』がハーモニーになり、その後『春高楼の花の宴~ルンルン』の歌詞を、優雅さん、そらさん、まことさん、3人一緒に(かな?)の順に歌われました。

その後、下手前方通路側から『夜明け前~ルンルン』をまことさんが歌いながら、蘭ちゃんと一緒に踊りながら出て来ました。

次に上手前方通路側から『雲は走り~ルンルン』を そらさんが歌いながら、咲ちゃんと一緒に。
と、なると 当然ですが、後方から優雅さんが えりかちゃんと一緒に手を繋いで『遠い空を渡る~ ただ一羽の鳥ルンルン』と 歌いながら出てこられ、6人共ステージに上がって、最後は皆さん全員で歌われました(5期生除く)。
尚、記憶が曖昧なので、多少の勘違いは御許しください。

優雅さんが 感謝の言葉とかを言われて、22日から始まる役替わりの分で、武夫役をする そらさんに意気込み等を聞かれました。
そらさんは『はい』、『はい』と繰り返し 凄く緊張されていましたが、『優雅さんが魂をこめて演じていた武夫さんにチャレンジ出来る事に感謝して、まだ勉強中だが全身全霊で頑張ります』と 言われていました。

どうしても優雅さんの方ばかり見てしまう そらさんに、優雅さんも『お客様の方をしっかり向いて!!』と 言いはしませんが そらさんの身体を正面に向かせたり、まことさんも後ろにきて修正をされていました爆笑

その まことさんは、今迄ミシチェンコ(杉野)、武夫、ボリスと3役した感想と、優雅さんが出る12月1日からのクリスマス公演や、フラワーさんの新作の紹介等もされてしました。

因みに『天翔けるブーツ~長崎での竜馬~』
あまかけると読むのか?
あまがけると読むのか?
坂本龍馬については、司馬遼太郎の小説に『竜馬が行く』と言う有名な作品も有るから どちらでも良いのかな。
私の中では『竜馬』と『龍馬』では、受けるイメージが少し違うんですよね。
 

ルンルンそらさんと咲ちゃん
私はまだ観に行けていませんが、11/22からの役替わり公演では、このお二人が主役の武夫&アリアズナです。

キラキラまことさんと 蘭ちゃん
ラグーナの歌劇団ファンの親しい方お二人が、それぞれのファンなので、このコンビには私も注目していますニコニコ

星なので...まことさんだけでもパチリカメラ

ルンルン 蘭ちゃんだけでもパチリカメラ
カメラが新しくなって、まだ操作方法やら なんやら良くわかってません。
指がフラッシュ部分に当たっていたみたいで、上手く撮れていませんでしたショボーン

キラキラ えりかちゃんは、優雅さんとのペアは 本当にお似合いで、素晴らしいですね。
特に最近は、とある方がきっかけで良くガン見するようになりましたニコニコ

まどかちゃんは歌がとても上手いので、エトワールだけでなく もっと歌うとこを増やして欲しいなあと思っています。
また、夜明け前で出てくる衣装姿を観たら、何か大人っぽく 綺麗な娘役さんになったなあと思いました。
パンフレットの写真も素敵でしたよウインク


 
そらさんの武夫役も早く観たいから、今日辺りハウステンボスに行こうと思っていますが、道が混んでいるでしょうね~~