定期忘れた | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

今朝、娘うさぎクッキーをバス停まで送って行く途中で

 

「・・・私今日遅刻かもあせる

 

 

「定期忘れたあせるあせる

(往復バス代)

「2500円持ってない」

 

車はUターン車DASH!しましたが

定期を取ってバス停に向かうも

バス停に一緒に乗り込む友達の姿なし笑い泣き

 

その友達から「今日遅刻~?」と

LINEが来る

 

しばらく走ると「〇〇大学」行きと書いたバスが

 

 

バスを追い越さないと乗れない!

っていうか、次のバス停まで 

かなりの距離があり時刻表によると

25分ムキーッ

 

バスの横に並ぶと

娘の友達がコチラにカメラ向けてる笑

バスを追い越せたけど

そこは百戦錬磨のバスの運転手さん

渋滞してる右車線を避け(私は右に並んでる)

左車線からまくってきた絶望

 

私も左車線に出てバスを追いかける笑い泣き

 

どうにかバスの後ろに入ることができましたが

 

次に2車線になるところで

バスを抜かないといけないのですが

バス停まであまり距離がない爆弾

娘によると降りる人がいないと

バスは停まらないかも?とか言い出したムキー

 

うさぎクッキー「なんか眠くなってきたぁ~」とか言ってないで

バスに乗ってる友だちに

「降車ボタン押して!」って頼めばいいのにムキー

 

今日はバス停に人影が見える!

バスに乗る人かも?

 

 

よし!

よし!

 

バス、停まったパー

 

追突しそうな勢いでバスの後ろに停め

娘を降ろしました。

 

 

娘はどうにかこうにか乗れた様子チーン

 

 

時間は7:45

会社まで40キロ

 

ちなみにパジャマで

すっぴんです

 

すぐ帰るつもりでしたし

テレビもつけたまま・・・

 

 

 

 

 

 

どうにかこうにか

会社は間に合いましたDASH!