サンタが街にやってくる | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

サンタが街にやってくる

 

我が家の娘うさぎクッキーは中3だったか

中2だったか、まで

サンタはいる、と信じてましたが

家庭科の先生が授業中に

 

「サンタはいません」

 

と断言。ドイヒ~滝汗

 

サンタは街にやってきませんが

 

私の元に

 

 

 

 

 

 

コロナがやってきましたチーン

 

 

普段マスクしない時差出勤の同僚が

マスクして出社してて

「あれ??」と思ったけど

前々日に言い合いの喧嘩してたので笑

スルーしてました。

あ、同僚言いましたが上司です笑い泣き

この上司、パソコンにも詳しく

作成してくださる資料は

とっても見やすいんだけど

 

対人がダメでね

 

理不尽な事言い出したんで

言い返したら

周りにいた人の目がまん丸ポーンになってた

 

だから喧嘩した日はそれ以降喋ってなく

次の日はマスク

(そもそも一日3時間しかかぶらない)

その次の日は・・・

「コロナでした」と報告ゲッソリ

 

その翌夕方

変な時間に点鼻薬使ったからか?

なんだか鼻が痛い

帰宅したら・・・

なんだか喉も痛い?真顔

 

 

念のため家庭内マスク生活。

翌朝のどの痛みが消えてないかな~?と

期待しましたが、ちょっと痛いネガティブ

熱は37℃

私はこれくらいある事は多々あるので

 

念の為、一人寝室で過ごす。

寒気を感じたので昼寝をして起きると

 

37.8℃

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

夜には38.9℃まで

上がりましたが、食欲はあるウインク

 

ほっともっとのかつ丼食べました

 

翌日も38℃近い

ですが昼過ぎに

 

よし牛大盛食べました

さらに

夜にはカレー食べました

 

次の日には熱も平熱

ですが熱が下がってからの方が喉が痛い笑い泣き

 

喉が痛かったので次の日は

カレーうどんにしました!

 

替え玉ある?」とLINEしましたが

あったはずですが食べられてしまってました

 

 

ほとんど料理をしない我が家族ですが

冷蔵庫の中身を使って

3~4日間5千円で乗り切ったようです

 

復活し、冷凍庫を覗くとほとんど空にウシシ

「化石は捨てて」とよけてあり

「痛んだ野菜は次のゴミの日まで

冷凍しておくように」と言われちゃいました爆笑

 

 

そんなわけで2回目のコロナ罹患でした

子供のころからあまり病気をしない

薬を飲まず食べて治す(?)タイプで

自分の中では軽症だったかな?と

思っていますが

 

結構流行ってるようですね

夏休み前、みなさま

じゅうぶんお気をつけくださいませ