母の様子 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

しばらくドロンするつもりで

前回のブログを終えましたが

母の面会に行きましたので少々。


2週間ほど前に面会に行った弟から

「靴が破けてた」と聞いてましたので

靴を持って行きました

靴は自宅で過ごしている時に

「大きい」と言われ

1〜2回しか履いていない靴があったので

大きいかも…と思いつつも

持って行きました。


娘も一緒に面会したのですが

終始泣いてしまって話になりません


面会前にスタッフの方から

「最近不穏でお風呂に入ってません」

と聞いて、お風呂の話をしますが

全て一方通行もやもや


大きいかも…と思った靴は

それほど大きくなく

ぴったりでした。



面会室が寒かったようで

「寒い」と言い出しましたので


「風呂で温まってね」と

帰ることにしましたが

過去1、会話の成立しない面会でした。