時は流れ | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

ちょっと開いてしまいましたアセアセ

 

うさぎクッキー

看護実習終えました

病院で2日、老健で2日

老健初日、帰宅した娘は

「ばあちゃんに会いたくなった」と言ってましたが

たぶん、たぶんですが

老健に入居してある方は

ばあちゃんよりお元気だから・・・ね?

 

そしてようやく

「看護師になりたい」とひらめき

今まで「う~ん・・・」

みたいな感じでしたからね。

 


もうすぐ施設に入居して

1年になる認知症の母おばあちゃん

 

いつ会ったか?わからないくらい会ってません真顔

 

というのも

面会予約が不要になったのですが

私は距離があるため

日用品の足りないものを確認して頂いて

予約して面会に行くのですが

 

前回、予約していたにも関わらず

面会に行くと

「熱発者が数人出てますので面会禁止」

と言われ、しぶしぶ帰宅。

連絡してくれよ~と思ったのは

いうまでもありません。

 

その施設からお知らせが届き

8月利用分から料金が上がるのですが・・・

 

月に2万円

 

上がります笑い泣き

光熱費3千円

食費6千円 etc

みたいな感じでちょっとずつ

 

合計2万円

 

 

 爆上がりじゃないですかもやもや


そのうち払えなくなるよ…



最後に就活中の息子宇宙人くん

何件かはESとWEBテストで落とされ

何件かはサマーインターンまでこぎつけ

うち1件はお断りし

何件かは2次面接まで進み

1件だけ


最終面接


までこぎつけましたニヤニヤ



面接で東京に行かなければならないのですが

別日程を設定してくださって

WEB面接も可、にしてくださいました。


どちらがいいか?

私は対面面接でしょう

と思いますが


息子はWEBの方が自信があるようで

WEBを選択しました…



どうなるでしょうね。




みなさま、暑い日が続きます

どうぞご自愛くださいませ不満