定期忘れた、その日の帰り | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

まさか昨日の続編です




朝、定期を忘れたため取りに帰宅し

バスに乗り遅れたため1時間のドライブ。

 

そのペナルティの為

 

夕方のバイトは自分でバスでいく

 

と約束してました。

 

 

そんな娘うさぎクッキーから夕方LINEがびっくり

 

「友達と二人、寝過ごし

次のバス停まで行ってしまう」

 

 

次のバス停・・・〇元

 

これまた家から30分位の所真顔

 

 

折り返しのバスに乗るけど

順調にいって家に着くのは18時頃

 

Ω\ζ°)チーン

 

 

福岡のバスは順調にはいきませんから真顔

 

 

お母さん「バイト間に合わんやん?

 

アンタさぁ

 

自分の行動に責任持ちなさい

 

うさぎクッキー「あ、そうやった」

「・・・じゃあ、バイトに遅れるって連絡する」

 

 

お母さん「バカじゃないと?」

 

 

うさぎクッキー「・・・バスが遅れなければ

間に合うかもしれんけん・・・」

 

 

 なにこの綱渡りは不安



お母さん「こういう時に

頭下げてお願いするったいむかっ



とブチ切れた事は言うまでもありません

娘はバイトに間に合いましたが

友達はB肝の予防接種の予約に…

間に合いませんでしたとさ。