義母と義姉 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

そういえば、だいぶん前に

義母と義母の兄弟の確執(大げさな爆  笑)を

書こうかな?って思ってて・・・

長いので放置してますDASH!

 

今回新たな火種となっている

義母と義姉のことを少々・・・

 

(もう義は省略します)

主人は3人男兄弟の一番下です

長男は(なんと)婿養子に行き

実家に割と近いところに住んでます

コチラの姉と母はいい関係で

私が超えることはできません

 

 

問題は次男家族

次男は若いころ、21~22歳の頃結婚し

早くに離婚して「もう2度と結婚しない」と

好きな趣味にお金をつぎ込む生活をしていました

車が好きでLマークを車を買いに

名古屋まで行ったり・・・

子供好きでうちの子供たちも

すごくなついてました

 

7~8年くらい前かな?

そんな兄にもいい人が現れました

再婚、良い事です!

 

お互いバツイチで彼女には

息子より1才上の男の子がいましたが

子供たちはもう中学生くらいの年齢で

・・・まぁそんなに仲良くなれずガーン

 

 

で、コチラの奥さんがちょっと変わってるんですね

 

色々あるんですが省略しましてぇ

 

 

次男一家は実家から車で30~40分のところに

中古で家を買いました

父母と私たちが一緒にそれぞれ

お祝いでお金を包んで

ビール(発泡酒)1ケース持って行くと

 

「は?ビールじゃないの?」

 

といわれちゃいました泣き笑い

確かに発泡酒をもって行きましたが

それに対し、いわゆる「内祝い」はなかったです

はい。

 

父と母が車で30~40分かけ

米を届けても

玄関先で米を受け取って

いや、そもそも姉は出てもこないし

「あがってください」とかもなければ

お茶もでてこない

 

今回の騒動は

長男夫婦の子の結婚式に関して

 

 

 

 


 

主人は礼服

葬式で着る例のアレにネクタイは白

コチラ正装になりますね

息子もダークグレーのスーツ

娘は振袖

私は・・・悩み中

 

親族ですし、できる限りの「正装」です

 

それに対し

次男夫婦は、次男が太った為にスーツ類が合わず

「スーツを買いなおした」と

母に報告したようなんですが

 

母は

「どうせ買うなら礼服を買わないと・・・」

というと

全てに関して「わりとどうでもいい」

 

次男は

「オレは何でもいい・・・」と

 

そしたら姉さんが

「(結婚式は)なに着てもいいんですよ」

と言ったらしく

 

母、着火爆弾ドンッメラメラ

 

「50代の叔父さんがスーツ、はないでしょ?

礼服が正装よ」と言うと

 

姉さん

 

「イマドキ何着てもいいんですよっおーっ!」と

捨て台詞を吐いて

実家を出て行ったらしく

 

お母さん、グラグラムキーッムキーッムキーッ

 

30代で友達とかならまだしも

51歳、新婦の叔父

どうせ「スーツ」を買わないといけない状態(太った)なら

礼服買えばいいじゃないか?

礼服はある、ならいいですよ?

ソレ着てくるでしょうか?

 

姉さんも

「そうなんですか?」とか

「知りませんでした~」とか

合わせればいいのに

 

この話を

主人と母は電話で延々と

2時間

愚痴りあっていました

 

まっコレは序の口です