早期化する就職活動 | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

昨日「アサデス。」で

早期化する就職活動に関する特集やってました

あ「アサデス。」は朝の情報番組です

ローカルですが20年以上放送中ゲラゲラ

 

私は灯油を買いに出かけようとしてたんで

ちょこっとしか見れませんでしたが

早くなることによって

学生時代に頑張ったこと=就活

ってなりそうだ、って若者が言ってました

 

ですが、息子も始めてます

 

就活

今月から、かな?

Zoom等で行われる

「企業説明会」に参加してます

休憩をはさんで1日中あったりするよう

 

いくつか希望の職種を上げてましたが

話を聞くうちに

振り分けもできたようです

 

希望の職種に就ければいいですけどね・・・

 

 

私はね、できたら

すごく頭の回転がいい方々

例えば

 

広島県の安芸高田市の市長

石丸伸二さん

 

のような方ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

と一緒に仕事して

学んでいって欲しいと思っています。

 

で、この安芸高田市の議会

おもしろ~い。

話題になる少し前から

息子が見ていて・・・

私も主人も見ています

お時間がある方はぜひ笑い泣き