久々に… | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

コロナが流行して以来

久々に地域の祭りも復活です。

 

私の住む地域の祇園祭は

初日に奉納相撲があり

夜には花火があがります。

2日目は法被姿の男性が

各家々を回り

家内安全、五穀豊穣を祈願します。

法被姿=赤ふんですニヤリ

 

 

…避難勧告出てるのに

やめないのね滝汗

まぁ、上役の方々で反省会して欲しい。

さすがに町長(数件隣住まい)は不参加で

役場待機かな?

 

全てが終わると

公民館や神社で組合ごとにわかれ

おこもりとよばれる

食事会があります。

食事会=飲み会ねウインク

 

 

久々に近所の人達とお話しましたが

 

楽しかった〜

 

小さいころ一緒に庭でビニールプールで

遊んでいた子供たちが

それぞれ大学生や高校生になり

近所のハンバーガー屋さんやラーメン屋さんで

バイトしてるなんて話を聞くと

おばちゃんすっとんでいくからね~

 

 

そして以前紹介したコチラのお品

 

 

https://ameblo.jp/higashi98/entry-12800690782.html

 

重くて使いづらいってダメだししましたが・・・

 

気に入って毎日使ってますあせる

 

気に入って毎日使ってますニヤニヤ

 

お気に入りの点

・プラスチックの保存容器と違って

油汚れが落としやすい。

・形が統一されてるので冷蔵庫に収納しやすい

・そのまま食卓に出しやすい

 

 

なので

買い足しいたしました~

 

買い足しいたしました指差し

買い足しはないって断言してるし汗

ゴメンナサイ笑い泣き

 

 

 
コチラのお色が欲しかったのですが
下のセットが某フリマサイトで
定価よりお安く販売していたので
即購入してしまいました。
 

 

 

 

 

 

 

 
この写真の
大と中がサイズ的に使いやすいです。
小は私には小さすぎますもやもや
 

また23時のお弁当作りが

楽しみですウインク