23時のお弁当作り② | higashi98のブログ

higashi98のブログ

日々のできごと

こんばんは。

またまたおかずを作りました〜




ウフフチューまた唐揚げね。
あとはかぼちゃの煮物と
ほうれん草とサバの和えたもの。
ソーセージは切り目を入れてるので
朝炒めて、あとは卵焼きくらいですかね?

ほうれん草とサバ
コレオススメです。


ほうれん草を茹で
サバの水煮缶を利用します。
サバの骨は出来るだけ取ります。


醤油とごま油とコチュジャン



和えただけ。


健康診断終わりました口笛
体重の増加以外は問題なしでした。
そう、体重増加
大問題です!
でもまっ、いいや。

胃カメラも終わりました。
たぶん3年前くらいかな?
健康診断受けてる病院のカメラが
より細くなったのか
先生方の技術が上がったのか
とっても楽になりました合格

それまでは鎮静剤を使用してもらい
眠った状態で検査されてました。

気づくと検査も終わって
別の場所で寝てるんですが…

内視鏡室から別の場所まで
車椅子に乗せられ運ばれるんですが
その姿といったら
誰にも見せられんびっくりマーク
もうね、ダラーンのでれーんって感じで
運ばれていきます驚き
それ見て鎮静剤使用はやめました。

話は戻りますが
今年はえづく事なく涙も流れず
本当に楽でした。
時計で計ったんですが
7分で終了しました。

結果は1か月後くらいになります。
遅いのよ


健康診断が早く終わったので
再手術も検討するため
いつもと違う耳鼻科に行ってみました。


残念な事に手術担当の先生が
手術で不在だったので
手術の話はあまりできませんでしたが
診て頂いた先生によると…

再手術、推し。
手術しないと治らないってガーン
前の手術のあとが
癒着してるから、鼻が閉塞してるって。

とりあえず、より強力な薬を処方して頂き
様子を見るとこになったんですが…

点鼻薬最高!
鼻が通ったー笑い泣き

夕方帰宅した娘に
「…ママ、鼻、静かね😅」

と言われました真顔



私、24時間中23時間は
鼻が詰まってました悲しい
それがね、23時間は鼻が通ってますひらめき
まだ匂いも味もわかりませんが
楽ですね〜


こうなってくると
普段通ってた耳鼻科に不信感がえー
1か月通ってました。
薬もほぼ変わらず
症状も変わらず。

薬の順番とかあるだろうし
強い薬はきっとあまり体によくない?
いや、用法守ればいいはず。

先生、はよ治してくださいよ!

って思うわけですよ。
とりあえず2週間分薬を貰いましたので
今後についても考えたいと思います。

同僚や主人は
元の耳鼻科にはもう二度と行かなくて
いいんじゃないか?と言っています。


医者、病院選びは難しいね〜