【バイク旅】ツーリング行ったつもりがなぜか登山してきました【陣馬山】【鳥居原】 | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

ここ最近はいい天気の日が続き
絶好のツーリングシーズンですね。




というわけで近場をちょっと

ツーリングしてきました

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 


先週、河口湖方面行ってバイクの台数の多さ
辟易してたので
空いてる方面がいいなって思って
陣馬山の周辺

回ってくるルートにしました

ニヤリニヤリニヤリ

 


行ったことないルートですが

事前にgoogleマップで
見てみるとちょっと狭い峠道

続くみたいですね。。。


というわけで今回のルートはこんな感じです。

 



高尾から陣馬街道を通って和田峠(陣馬山)まで行って
帰りは相模湖から宮ケ瀬方面に抜けてくる感じです口笛

 

 

 

 

 

 





朝の7時くらいに出発。

まずは給油して町田街道から
高尾に抜けて甲州街道を過ぎて

陣馬街道に入ります。

 



登っていくと

ハイキング(登山)してる人が

いっぱいいます



陣馬山

人気のあるハイキング(登山)スポットだからね

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




ツーリング日和ってことは

ハイキング日和でもあるわけで。。。




人をかき分けながら

峠道を登っていきます。

けっこうな急斜面かつ狭い道ですが

路面はそんなに荒れてないんで

走り易い道です。


そんな峠を登りきると

和田峠に到着。

 

 




駐車場があるみたいなので

停めて休憩にします。

 

 



てっきり無料だと思ったら

おじさんが近づいてきて
「はい、駐車料金500円ね。」

だって。。。滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

ただの砂利の広い場所なのに

駐車料金とるんだ。



今月は散財しすぎて

今日はお金を使わないつもり
来たのにちょっとガッカリ

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

とりあえず

峠の茶屋

休憩してみます。



ふと見ると

陣馬山まで0.7km

って表示がびっくりマーク

 

 


なんだそんなもんで

頂上行けるなら
駐車料金の元を取るために

ちょっと山頂まで行ってみるか真顔

 



って登っていきました



幸いトレッキングシューズリュックで来てたので
装備的には問題ないんですが

体調のことを考慮して
ゆっくりペースで

途中休憩しながら

登っていきます。



ちょっと開けたとこに出たなと

思ったら山頂でした。

 

 

 

 



お、富士山が見えます!!

2週連続で

富士山を拝むことになるとは

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 



山頂脇ソバとかけんちん汁とか

食べれるところがあったけど

今回はケチケチツーリングなので我慢して
自分で朝ドリップしてきたコーヒーで休憩です。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

(最近豆を挽いて入れるコーヒーに凝りだしたのよねチュー

 



しばらく休憩して今度は下りです。

足がガクガクします

ガーンガーンガーン

 

下りのほうが

膝にはきますねぇ。。。

バイクのとこまで
たどり着いても

膝が笑ってます。。。
てへぺろてへぺろてへぺろ


まぁバイクに乗る分には問題無いので

今度は相模湖方面
下っていきます。





いい感じの道が続きます。

車やバイクも少なく快適。

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑
道志なんかより

よっぽど楽しい道だけどなぁ


適度に峠道で路面の状態いいし

風景ものどかだし。。。



まぁ、逆に穴場スポットってことで

知れ渡らないほうがいいか。

口笛口笛口笛






相模湖を抜けて牧馬峠へ。

 




ちょっとトイレに寄りたかったので

宮ケ瀬の鳥居原
休憩します。

 

相変わらずバイク多いねぇ。。。

 



そこからはガレージまで

戻って今回のツーリングは終了ウインク






突然、予定にない登山までしちゃったけど

ツーリング日和な
陽気で楽しかったですね~

 

バイクも調子よくて

今回はノントラブルでした。





手術前にもう一回くらい

ツーリング行けるかなぁ。。。