なんかボロボロですな。。。年相応? | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100



一応普通の会社員爆  笑なので

年一回健康診断を受けてるわけですが
結果が出てきて「多血症の疑い」

要診察となっていました。滝汗滝汗滝汗滝汗


カテーテルアブレーションの手術

控えてるので

早めに対処しとかなきゃなぁと思って
心房細動の薬を月1で

もらってるかかりつけ医の

とこに行った際に

「健康診断でこんな結果が

出たんですけど」って
相談したら

 

「ここじゃ診れないので

違う病院行ってね予防


この辺りだと***病院の

血液内科が評判いいから。
健康診断の結果があれば

紹介状いらないよ。にっこり


で、どうせ通院で半休取ってたんで

その足で
紹介された病院へ。



 

行ってみたら

その日は血液内科の

担当医がいないってことで
翌日出直すことに。

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン



会社の社長は苦い顔不満してたけど

連日半休とって
血液内科のある病院改めて行ったら
今度は健康診断の結果では

紹介状扱いにならないって
言われて初診料が

+3,800円くらい取られることに・・・ガーン

前日の受付では健康診断の結果で
問題ないって言われたのに・・・

ムキームキームキームキー





そこでダダこねても仕方ないので素直に払って
検査(採血・エコー)を受けました。

 



2週間後、

検査結果を聞きにいったら確かに血が濃いけど
他の数値は大きな問題は無いって言われました。


で、今後どうしたらいいんですか?って聞いたら
「水分いっぱい取ってください」だって。。。。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 



異常が無かったのはいいんだけど
振り回された感ハンパないな。

 

 

 

 

 

 

 




そんなことがあった数日後、
今度は突然ギックリ腰が再発しました。

 



ここ数年は毎日のウォーキング効果
腰痛とは無縁だったんですが

心房細動の症状が出てから
週1~2回に減らしてたんですよね。。。

 

 



寒い時に少し無理な姿勢を取ったら

ギクってきましたよ。。。えーんえーんえーん


ある意味ギックリ腰

慣れてるので冷静に対処します。
ギクっとなったらまずは絶対安静。

様子見でさらに動かすと
悪化するのは経験上よくわかっています。

 



とりあえず痛みが引くまでは

湿布とコルセットでしのぎます。

 





しかしこんだけ色々と

体に問題があると

精神的に凹みますねぇ。。。






昨日は入院前の手続きも兼ねた精密検査があって
X線CT・心電図・動脈硬化計測・採血を大学病院でしてきました。

 

 

 


診察で改めて

カテーテルアブレーション手術の内容説明を聞いて
次は入院日に行くだけとなったんですが
ほぼ一日病院でウロウロしてたら

かなり疲れてしまいました。

 



デカい大学病院だからか

それぞれ検査するところが離れすぎですねえー


心房細動のせいもあるかもですが

疲れがかなりヒドイです。。。


さて手術後はこの体調不良の

負のループから脱せられるんでしょうか・・・