東京モーターサイクルショーに行ってきた! | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

JK娘の大学受験も無事(???)終わり
(志望校の国公立落ちて私立なのでお金が・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き


心おきなくイベントに行けるようになったので
東京モーターサイクルショー

行ってきました。

 


体調が微妙だったけど、

体が動くうちに行っとかないと
今後どうなるかもわからないのでね。。。




イベント撮影に向けてストロボを買い換えました。
今までの380EXから580EX

(中古だけどね)


光量を増やしたかったのもあるんですが

チャージの時間が速くなるので

連続撮影がちょっと楽になりました。

カメラボディはEOS M2です。

この手のイベントは人だかりの
上から撮ることもあるので

ミラーレスのほうが便利なのでねニヤリニヤリニヤリ

 

ただバランスは悪くなって

撮りにくかったけど(ストロボが大き過ぎ)




というわけで最終日のしかも14時ぐらいという
なかなか舐めたタイミングで入場しましたよチューチューチュー


というか前売り券買いそびれて

当日券を買うつもりで行ったら
窓口で入場券買えないのねガーンガーンガーン

近くのコンビニで
お金払ってきてくださいって

振込用紙渡されました。


メンドクサイ・・・ゲローゲローゲロー

ってわけでやっと中に入れました。
 

 

 

 

 

 

 



とりあえず歩き回って

色々見ていきます。

 

 



コンパニオンのお姉さんに

声かけて撮りまくり。。。




 



ぶっちゃけ

あまりメーカーブースに興味なしチュー
どうせ新車でバイク買うこともないだろうし・・・




どちらかというと

用品メーカーを主に見て回りました。
ヘルメットも色々試着。


SHOEIのX-15はかぶり心地がいいね照れ照れ照れ

やっぱショウエイが好みですラブ


グンヘルが販売になるのね。

ダクト類が邪魔だけどやっぱヘルメットのデザインて

シンプルな方がカッコいいと思うのは
僕がおっさんだからでしょうか滝汗滝汗滝汗



アライのRX-7X、持った感じはクソ重いなえーって思ったけど

被ると軽く感じる口笛
重心バランスがいいんですかね。



OGKのF17は

なんか浅いかぶり心地。イマイチ。

 

エアロブレードも被ったけど
すっごい軽い。。。

でもこれレースでは使えないのよね。

 



OVERで展示してあった削り出しのスイングアーム

 

面白いけどコスト的に
どうなんだろうね。カッコいいけど。

昨今のX(旧ツイッター)で話題のスライダーについて

聞いてみたかったけど

聞きそびれたなチューチューチュー


少ないけどカスタム車両も展示してありましたね。



これはアプリリアRS250

ベースにしたカフェレーサー

いいね、こういうのラブラブラブ

ふと思い出したけど、ずっと昔のモーターサイクルショーって
こういうカスタム車(しかも個人の)の展示がメインだったんよね。
80年代後半くらいかな。今はだいぶ様変わりしましたねぇ。。。



終わり間際になってくると

メーカーブースも空いてきてたんで
せっかくなので色々跨ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国産車のポジションは

やっぱりいいですね。違和感がない。

 

 



ちょっと前に話題になったハーレーの小型車は

ポジションが変でしたね。
(ステップ後ろ過ぎ、膝でタンクのホールドしにくい)



というわけで約2時間くらいうろついて帰りました。

 

 



国内の部品や用品メーカーの出展が減って、

海外のバイクメーカーや
電動バイクの出展が増えてるような印象でした。


心配してた体調も

少し歩いたおかげで

血のめぐりが良くなったのか
むしろ調子良くなりました。爆  笑爆  笑爆  笑

(休憩は多めに取ったけどね)



帰ってから画像データ整理してたら

ほとんどお姉さんの画像でしたデレデレデレデレデレデレ


でもまぁ下手くそなのばっかで

少し凹みましたが。。。チーン
ポートレート撮影

もっと上手く

撮れるようにしたいなぁ。。。