おやすみ取れたので 癒しを求めて日向薬師・七沢温泉へ | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

 

前回、休みが取れないってボヤいていました
仕事の進捗上ぽっかり空いた瞬間が三連休と
重なったので久々に連休でお休みが取れました爆  笑爆  笑爆  笑

連休明けはまた忙しくなるけど・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き



前々から秋になったら

行ってみたいところがあったので
行ってきました。

去年の夏にヤビツ峠に行ったときに

迷い込んだ日向薬師

彼岸花の群生地として

有名らしいので秋になったら
改めて行きたいなと思っていました照れ

お彼岸は過ぎちゃってるけど

まだ大丈夫かなって
行ってみることにしましたウインクウインクウインク

スーパー9sは自賠責を更新して継続で
乗ることにしました。(大分悩んだんだけどね)



行く前にちょっとした変更を

試してってつもりが
ドハマリして

昼前にやっと出発チューチューチュー
(ハマった話はまた別でまとめます。)

 




宮ケ瀬を経由して

目的地の日向薬師に到着。

 



あまり有名では無いと思うんですが
関東の三大薬師らしいです。


お参りして

御朱印もらってから

近くを散策キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

 



山門に登る前のバス停付近の畑の中に
彼岸花の群生地があって

散策路も設けてありましたびっくり

 


時期的に遅かったのか

ほとんどの彼岸花は

色あせた状態でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
そんな中で色あせてない彼岸花を探してパチリ。

 




トンボがやたらいっぱいいました。

全然逃げないので
近寄って撮ってみました。

ピントがイマイチ・・・滝汗

 

 

 


 

 

 

 

 

 




この周辺に七沢温泉っていう

知る人ぞ知るって温泉街があります。
(アド街でも紹介されてたからそこそこ有名かな)

いくつか日帰り湯をしてる旅館が

あるんですがその中でも
おもむきのある元湯玉川館

寄ってみました口笛口笛口笛

 

 

風呂自体は大きくは無いんですが

総ヒノキの漆塗り湯船で
しかもPh10もある強アルカリ泉で

ヌルヌルしています。

 



気持ちよかったし

旅館の雰囲気も落ち着いた感じで
湯上りをロビーで

ノンビリさせてもらいました照れ照れ照れ




カフェもあったんですが

出費を押さえたくて
水だけもらったんだけど

その水も美味しかった。。。びっくりびっくりびっくり

湧水だったのかな照れ照れ照れ




落ち着いた後は

遅い昼食を食べに

近くの有名なラーメン屋に行きます。

 



Afuriってラーメン屋の系列店で

ZUND-BARってとこです。

 



シンプルな塩ラーメンを頂きました。

美味しかったラブラブラブ



食べ終わって店を出たのが

4時ちょっと前。

だいぶ日が暮れてきました。グラサン

暗くなるのが

早くなりましたねぇキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

さっさと帰路につきました。



ここんとこ忙しかったので

宮ケ瀬や日向薬師とかの

緑豊かな風景は

癒されますね照れ照れ照れ

 

 

生まれ育ちが山だったせいもあるのか
緑豊かな山々や

田んぼ道とかは落ち着きますおねがいおねがいおねがい




こんな感じで散策するのは

やっぱりスクーターのほうが

楽だね。口笛口笛口笛


玉川館で隣に止めてたカブも

手軽さではいいなとも思ったけどねチュー