レンズを買ったので試し撮りに桶スポのSキラ行ってきた!! | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

一眼レフ用のレンズ、

売ったり買ったりで増減はしてるんですが
最近はこの3本でほぼ安定していました。

SIGMA 17-70F2.8-4
CANON EF-S55-250F4-5.6IS STM
CANON EF300F4L


SIGMAの標準ズーム(17-70)は写りが気に入ってるしウインク
サンヨン(EF300F4L)は決まれば画質はさすがLレンズって感じ口笛


ただ望遠ズームの55-250

ちょっと画質的には微妙・・・笑い泣き笑い泣き笑い泣き
軽いし使いやすいレンズではあるんだけど。

で、NSFを売って懐が温かいせいか

物欲に負けて買ってしまいましたチューチューチュー

 

EF70-200F4L ISです。

 

 



欲を言えばF2.8が欲しかったんだけどさすがに高すぎる・・・

ヤフオクで買うのはちょっと怖かったので

 

中古レンズショップ(マップカメラ)で買いましたよ。

EF-S55-250は下取りで引き取ってもらいました。
(ヤフオクの相場並みで下取ってもらえたびっくりびっくりびっくり)


さっそく試してみたいのでなんかないかと探したら
ちょうど桶川スポーツランドでSSキラーズが開催される。

いろいろ思惑もあり(車両購入の検討用に参戦車両を見たかった)

行ってきましたよ。

初めてのSSキラーズ。

所感は別の記事に気が向いたら書きます。

で、こんな感じです。

 




その他画像はこちら。

設定いろいろ変えながらの撮影だったので
イマイチ安定してないかなえーえーえー
サンヨンとは違って難しい面もあるね滝汗


まぁその辺りは

もう少し使い込んでみてからって感じかな。てへぺろてへぺろてへぺろ