ワンフェスに行ってきた~ WF2018S | うらっちのブログ

うらっちのブログ

サーキットを走ったり撮ったりする日々

twitter
https://twitter.com/Uratch_NSF100

これで何度目かな?
またまたワンフェスに行ってきました。
 
天気が不安定だったので今回は車で移動・・・結局駐車場から会場に移動中に
どしゃぶりの雨に降られて大変なことになってましたが
 
以下画像です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
かわいい女の子系しか食いつきが無いので
今回はそっちで絞りました。
 
 
でもロボット系も無いと寂しいので、僕の好きなガイバーとFSSを・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
他にいっぱい撮りましたがとりあえずこの程度で
 
 
デジタル一眼での撮影は子どもの公園撮りや運動会、サーキットでの車やバイクなどいろいろ
撮りましたがこの屋内でのフィギュア撮影が一番難しい気がします。
 
ストロボの制御が難しい。。。光の当て方、露出の設定、構図などなど・・・いまだにこれだ!!ってのが
見つけられない。
 
機材的にも見直したいとこもあるし。。。
例えばレンズ。50mmの単焦点か標準ズーム18-55mm使ってたけどもうちょい望遠が欲しいし
寄って撮れるようにマクロも欲しい。明るいレンズがいいなぁとか。
ストロボも今の380EXよりも少し強いのが欲しいかな~ リングライトもちょっと考えたけど
どうやらのっぺりした感じになるようだからディフューザももう少し工夫するのも手かな~
 
まずはレンズかな~
 
 
 
やばいね、沼の入り口に入り出してそうな気がするにひひ