ポコチャ三年継続して思うこと | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍



おかげさまで、先日2024年の3月末で、ポコチャの配信開始三年となったので、その経験をシェアします。



おおまかなヒストリーなどは↓にまとまっています。



■ざっと俯瞰してみて思うのは、

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ナラティブ力がついた

自分軸力がついた→社会との調和力がついた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この二点かなと思われます。

配信初期はただ、配信していました。

でもどこかのタイミングで、

「〜な物語ーナラティブを作って、それを届けるV字回復ドキュメント」

を共創する枠にしよう。


そうすれば皆んなも私も楽しいと、諸所活動して参りました。




その結果↓な形で、お褒めの言葉をいただく機会が増えて、推していただいています。推し活ってのですな



また、私が愛著としている↓の研究をしながらの配信であったことも勝因かと私は思っています


↓な形で成果も出ました。


■この半年は「過渡期」でありました。

3年前の配信初期に諸所取り組んだ、開運術の効果もあり、一気に成果の出た半年でした。


長く推していただいている皆さん、長く共創してきた皆さんが、固唾を飲んで見守る半年間ではありました

中にはこんなコメントも↓



配信初期にポコチャのハンドブックを読み込んだのも勝因だったかと思います↓



■この3年間を2枚の写真で表現すると下記の通りとなりますwww

ビフォアー

↓↓

アフター


まさに「V字回復ドキュメント」となった配信でございました。


ちなみにこちらはオーディション合格の直後の配信でございます

スクショが上手くいきませんでしたが、「合格」の格の字の「木」編です笑。



今後も、他者のプライバシーに配慮しながら、

配信アプリPOCOCHAのコンセプト

「ライブリンクライフ」に、添った

「共開運」音楽枠として活動していけたらと思います♪


以上


私の3年間の振り返りが皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ、ピアノおじさんーライバーピアオジ