神メンタルという本を読みました | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

神メンタルという本を読んだのでその経験をシェアします


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまでの毎日と違う選択と行動をすればあなたの毎日は確実に変わる

現実は必ず変えることができる

現実=目的×手段×メンタル

ホメオスタシス

カラーバス効果で手段は自動的に目の前に現れる

現状維持は衰退

目的地の明確化ー画像で表す

ちょっとだけやる⭐️

ギャップを埋める情報が最優先

未来の自分を生きると現実が追いついてくる

タバコを吸わないでなく、私はノンスモーカーになった

エンプティチェアー

ーーーーーーーーーーーーーーー


確かこの本は、23年の春頃にあまりにメンタルが落ちてるので購入した気がします


今日ちょうど

ちょっとだけやる⭐️ってのをやってみました


溜まってた雑務をやりながら、

読書の効果でてるーーーってのをすごく感じました


ヒガシ