私の自己研鑽史(2023年12月末まで版) | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

文系鍵盤男子のヒガシです

勉強好きキーボーディストのヒガシです。

本ブログのテイストを

朗らか✖️勉強✖️レジリエンスと定めているので

改めて成人してからの自己研鑽を下記にまとめました。

 

 

1、20代前半

大学では文系鍵盤男子として、ソングライターとして詩歌を勉強しました

7つの習慣をこの時期勉強し、ボイストレーニングに通っていました

 

 

 

 

 

 

2、20代後半

これまでの研鑽を活かし、色々と資格取得に励んだ時期でした

 

 

 

 

3、30代前半

ハウスバンドキーボーディストとして生計が立ったので、その経験を元に、様々なことにチャレンジした過渡期

でありました。主に、人間関係系本、ヨガ本、スピ本などを学びました。営業本なども10冊ほど読みました。

 

 

 

 

 

 

4、30代後半

レジリエンス、金トレ、コミュニティ作りなどをテーマに、学びました


 

以上、これまでの20年余りの社会人生活での自己研鑽、自己啓発を活かし、より社会に貢献できればと思います


ヒガシ