23年12月に読んだ本 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍


1冊目 脳を味方につける生き方

2冊目 地方は活性化するか否か

3冊目 まだ都会で貧乏やっているの?

4冊目 30代最後の転職を成功させる方法 

5冊目 変われない自分を一瞬で変える本

6冊目 脳を活かすアインシュタインの言葉

7冊目 これだけSMART

8冊目 宇宙はYESしか言わない🛸

9冊目 弱虫の生き様

10冊目 転職の思考法

11冊目 敵を味方に変える技術

12冊目 50歳から花開く人、50歳で止まる人

13冊目 習慣を変えれば人生が変わる

14冊目 ザブルーデイブック

15冊目 女性の為の禁煙セラピー

16冊目 お金を笑わせろ🛸

17冊目 ライフピボット

18冊目 職場の女子のトリセツ🚺

19冊目 感情的にならない心の整理術


12月はキャリアアップ本を中心に、地方創生本や習慣改善本に目を向けていたようです。


中でも🛸マークの宇宙はYESしか言わない、やお金を笑わせろなどが、結構心に残りました。私の好きな小池浩さんという少しスピ系の方の本で、くすくす笑いながら開運の本質を伝えてくれる本でした。


ちなみに、🚺マークの18冊目でめでたく年間200冊を2023年は達成できました💪


本ブログでは、読書意味あるのか論を散々展開してきましたが、開運した今となっては、

意味あるぞーーーーいという気持ちです。

何事も蓄積が大切なのかと思います。


私の読書記録が皆さんの幸せの種になれば幸いです


ヒガシ、ピアノおじさん