感情的にならない方法 | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

感情的にならない方法

という本のマンガ版を読みました

 

 

🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛

グラデーション思考

感情コンディションを整える

シュド思考を捨てる

損して得取る

曖昧さ耐性は大人の証明

グレーゾーンを受け入れる

一人で抱え込まない

感情の勉強をする

小さな度胸試しをする

🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛🎹💛

 

などの言葉が心に残りました

 

感情の話なのでハートマーク💛多用してみましたがwww

 

音楽家の皆さん!!!!!

 

結構感情的なんじゃないですか?

(あっ私もですのでアンガーマネージメントに取り組んでいます)

 

 

中でもグラデーション思考という考え方は参考になりました

いわゆる落としどころというやつですね

 

10相手に飲ませようとしないことがミソですね

 

今日もみんなと私が幸せでありますように

 

私の読書メモが皆さんの幸せの種になれば幸いです

 

ひがし、ピアノおじさん