ピアオジなんで今坊主なの? | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

2020年2月に坊主にしたのがきっかけで基本的には今基本2ミリ坊主で3年くらい経ちました


最初は色んなトラブルにあい、頭の中でまとまらなくなったので気づいたら床屋さんに丸めてくださいと言いに行ってましたwww


後で知ったのですが坊主にしたいという気持ちは潜在的には自傷行為に近い意味合いがあったりするらしいです🤭そんな記事を見て当時の私って色々悩んでたのねーと思います👨‍🦲


突然丸めたので周りがビックリしたのでとりあえず半年ほど伸ばしましましたが、色々考えてまた丸めました。今ではバリカンで自分でやれるくらいにセルフカット力も上がりました✨


1番の理由としては、キーボーディストだから。

改めてピアニストでなく、キーボーディスト研究を進めていく中で坊主の人が結構多いことに気がつきなんか理由があるのかなと思ってやってます。

また坊主のアーティスト、ビリージョエルさんとか綾戸智恵さん(公言してますがカツラらしいです)が私は好きなので今とりあえず坊主にしてます


2番目の理由としては女難よけですwww

弾いてない時は地味でいたい派なので、この3年間は結構色んな難からはなれている気がします


3番目の理由はおじさん一年生と呼ばれるような年齢にはなったので、中身でいきたいなと思って、別にルッキズム偏重じゃなくても今はいいかなという気持ちです



おおまかにはこの三つです♪

ヨギーにも坊主の方が多いようですが丸めてみてなんか理由がわかります。なんというか頭もスッキリするしマインドフルネスが進みやすい感じが私はしています🧘‍♂️丸めてみてブラフマチャリア的なことを結構感じたりします


また職業のお坊さん🧘‍♂️が何故丸めてるかもなんとなくわかります


今の心境はそろそろ俗世へもどろうかなー伸ばそうかなという気持ちもありつつ、もすこし浄土の坊主側で生きるのもいいかなという気もしています🌤



ようやく周りもなれてきてくれたみたいですが、突然やると失笑されたり心配されたりはしますのでその腹づもりはやりたい方はしておいてくださいwww


今日は先日理由を聞かれたのでそのアウトプットと、体験のシェアでした


演奏のときはおめかししてますんでどうぞご安心を↓