負けるな女の子! | higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

higashi-otokopianouta~ピアノおじさんの極鍵語~ピアノ/ヨガ/弾き語り/本/音楽/自己啓発の愛好者が集まるピアオジブログNY

ひがしやすゆきーピアノおじさんのブログ/玉子様系ポップピアニスト キーボーディスト ピアノ弾き語り シンガー・ソングライター Beatles的鍵盤弾き/皆さんと私の幸せを祈るギブログ/演奏の仕事の事、レッスンの事、ライブのお知らせ、読んだ本ヨガ腰痛リハビリなど‍

原由子さんをロールモデルとするロックキーボーディスト

ひがしやすゆきです

 

 

五年ほど前にシンガーソングライター志望の女の子を一年半ほど教えていたことがあります

 

内容はギターの弾き語り、セーハコードは抑えられないまま退会となりましたが汗。

 

最初はよかったんですが、途中から学習のモチベが下がってきたようで

レッスンもだんだん来なくなるようになってました

 

心の中で負けるな女の子!!

 

と思っていましたが、それぞれ進路があるから無理に続けさせるのはなぁ、、、。

 

と思いながら距離をとりつつ音楽レッスンをしていました

 

 

ご家族同伴で、私がアイドル系ソングライターさんのサポートでキーボードを弾くのを見に来てくれた時は

なんだか感動したのを覚えています

 

私自身の高校生時代のころとフラッシュバックして夢を見るすばらしさを当時女子高生のその子から教わりました

 

つまづいたり、もやもやしたときは自分の原体験を振り返ってみるといいかもしれませんね

 

今日もみんなと私が幸せでありますように


ひがし、ピアノおじさん